写真 菜の花 201501 まだ咲き始め 春はもうすぐ #photo #flower

菜の花 未だ咲き始め 春はもうすぐ

100mm F2.8

菜の花でっす。
まだ咲き始めですね。
寒い日が続きますが春の息吹を感じます。(^^)

レンズ「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のテストの為に絞り開放で撮ってみました

レンズの特性をなるべく把握しておきたかったので絞り開放で撮ってみました。
Macroレンズは基本絞って撮るレンズだけど絞り開放の特性を把握しておくのも悪い事じゃないですから。

結論から言うと絞り開放でも大変優秀なレンズだと思います。
色収差は全く見られません。
周辺のボケ玉に口径食が見られますが、これはどんなレンズでも絞り開放では出る物です。
ボケ味も美しいですね。(^^)

  • 卑怯なほど強力な手ブレ補正機能
  • 優秀な描写性能
  • 美しいボケ味

と三拍子揃った良いレンズと思います。

コレしばらくは常用する事になりそうだな。(^_^;)

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告