F1 2015 オーストラリア 予選 ホンダ厳しいぃ #f1gp #AusGP

マクラーレン・ホンダ:予選最下位 : F1オーストラリアGP 予選

苦戦する事は予想していたけど・・・予選Q1位は突破すると思っていました。
まさか(走行できなかったマノー・マルシャを除いて)最下位タイムとは。(^_^;)

正直走りを見てもパフォーマンスうんぬんはわからなかったです。
テレビでは「パワーは出ている。」と言っていたけど・・・マシンの暴れ具合は他のマシンと変わらなかったように見えました。

きっとすべてが少しづつ劣っているのでしょう・・・

タイム

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分28秒5861分26秒8941分26秒327
2ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分28秒9061分27秒0971分26秒921
3フェリペ・マッサウィリアムズ1分29秒2461分27秒8951分27秒718
4セバスチャン・ベッテルフェラーリ1分29秒3071分27秒7421分27秒757
5キミ・ライコネンフェラーリ1分29秒7541分27秒8071分27秒790
6バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分29秒6411分27秒7961分28秒087
7ダニエル・リチャルドレッドブル1分29秒7881分28秒6791分28秒329
8カルロス・サインツトロ・ロッソ1分29秒5971分28秒6011分28秒510
9ロマン・グロージャンロータス1分29秒5371分28秒5891分28秒560
10パストール・マルドナドロータス1分29秒8471分28秒7261分29秒480
11フェリペ・ナスルザウバー1分30秒4301分28秒800
12マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ1分29秒2481分28秒868
13ダニール・クビアトレッドブル1分30秒4021分29秒070
14ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分29秒6511分29秒208
15セルジオ・ペレスフォース・インディア1分29秒9901分29秒209
16マーカス・エリクソンザウバー1分31秒376
17ジェンソン・バトンマクラーレン1分31秒422
18ケビン・マグヌッセンマクラーレン1分32秒037
ウィル・スティーブンスマノー
ロベルト・メルヒマノー

やはりメルセデスAMGは別格でした

ウィンターテストでひたすらロングランテストをしているの見ていて「三味線引いているんだろうなぁ。」とは思っていましたが・・・
ポールポジションのハミルトンは3位のマッサより1.5秒も速い!!(^_^;)
なんも言えねぇ。

ウィリアムズはもう少しメルセデスAMGに肉迫できると期待していたのですが

ボッタス最後のアタックでミスが無かったらどうなっていたのか?
見てみたかったです。

発表されたノーズのデザインを見てウィリアムズに一抹の不安を感じてはいましたが・・・
今年はコンストラクターズ2位が目標ですかねぇ。

フェラーリの速さは本物みたいですね

決勝でロングランの走りを見るまで油断できないけど。
アロンソは・・・後悔しているかも知れないですね。(^^)

カルロス・サインツ意地だね

世間ではマックス・フェルスタッペンばかり注目されていますから。

私の中では

  • マックス・フェルスタッペン=F1で数シーズン走っただけのヨス・フェルスタッペンの息子
  • カルロス・サインツ=(WRCだけど)ワールドチャンピオンの息子

って感じで・・・大物感はカルロス・サインツの方があるんだよね。

とは言え、マックス・フェルスタッペンはミスをしたみたいなので「二人共ガチの走りができた時にドッチが速いのか?」まだわからないですよね。
トロ・ロッソは若手を厳しく育てますなぁ。

ロータス良くない?

2台揃ってQ3進出。
今後開発やセッティングが進めば更なる躍進もしそうな可能性を感じさせる走りでしたよね。
やっぱメルセデスパワーユニットって凄いんだなぁ。

フォース・インディア厳しい

メルセデスパワーユニットを使っていてザウバーにも負けたってのはね。
資金面のゴタゴタでテストを十分にできなかったのがモロに響きましたね。
ヨーロッパ・ラウンドに入ってからが勝負かなぁ(・・?

さて決勝は

まあ・・・ハミルトンでしょうね。
ロズベルグより乗れている感じだったし。

見所はウィリアムズ対フェラーリの名門対決ですかね。(^^)

マクラーレン・ホンダは完走できればOKでしょう。

4 thoughts on “F1 2015 オーストラリア 予選 ホンダ厳しいぃ #f1gp #AusGP

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    マクラーレン・ホンダはもうちょっといい結果になるかなと淡い期待をしていましたが、現実はかなり厳しかったですね。決勝ではおっしゃる通り最下位でも完走出来ればデータ取れるしOKってとこでしょう。
    フェラーリはテストで早さを見せていましたが、開幕戦の予選でウィリアムズとガチで戦ってましたね!。特にベッテルは去年あれだけ苦しんでいたのに、新天地に来て予選でポンポン良いタイムを出していたのが印象的でした。
    決勝はよっぽどのことが無い限りハミルトンで決まりですか・・・。フェラーリVSウィリアムズの表彰台争いは、ベッテルに期待したいです(^。^)。

    1. marbee投稿作成者

      ホンダは・・・F1は甘くないって事です。
      ここからは上がって行くだけですから暖かく見守りましょう。(^^)

      速いフェラーリが復活しそうで嬉しいですよね。
      ベッテルも速いけどライコネンも速い。
      ベッテルとライコネンってドライビングスタイルが似ているような気がするから良い相乗効果を生んでいるのかも知れませんね。(^^)

      メルセデスAMGはウィンターテストでロングランを徹底的に走りこみましたからトラブルも無いでしょうね。
      正直決勝はハミルトンで堅いと思います。(^_^;)

  2. masakazoo

    ホンダはPU壊したくないので、とりあえず回転数抑えてデータ取りのご様子。でも、パワー抑えれば壊れないなんて保証もないわけだ。エンジン壊しまくって、ピットスタートを覚悟してから、何かが変わる気もする。

    親は関係あらへんでっせ。落合福嗣君しかり、ピケJr.しかり、プロストの息子しかり、アレジの息子、つづく

    1. marbee投稿作成者

      確かにパワーユニットは壊しまくって強くなる物と思いますけど・・・ロジスティックの問題もあるのでそれをやるのはヨーロッパ・ラウンドに入ってからかな(・・?

      格差社会ですから親は大きなファクターと思いますよん。
      正直マックス・フェルスタッペンやカルロス・サインツよりジャン・エリック・ベルニュの方が良いドライバーだと思いますもん。
      マックス・フェルスタッペンなんて親がヨス・フェルスタッペンでなかったら運転免許も持っていないのにF1ドライバーなんてあり得なかったと思います。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告