写真 桜 201511 背景に溶け込むようにハイキーに #photo #flower

染井吉野 背景に溶け込むようにハイキーに

100mm F8

染井吉野。
思いっきりハイキーに仕上げてみました。
2015年も5月に入ったけど・・・桜まだ出して良いよね?

iMacRetina5kで見た美しさをブログや写真投稿サイトで見せられないのが歯がゆい

この写真に限った事じゃないんだけど・・・
特に昨日のハナモモかな?
iMacRetina5kで見るとメッチャ綺麗なんですよ。

でもね。
ナショジオとかの写真投稿サイトに投稿すると勝手にjpegの圧縮率を変更されるらしくて・・・写真が劣化してしまうのです。(T_T)

ブログは圧縮率の問題は無いけど・・・写真小さいしね。

4KディスプレイやiMacRetina5kで写真を見ているのは未だ一部の人間だから・・・仕方が無いんだけど・・・
自分が表現した通りに表示されないってのは歯がゆいよね。(ヽ´ω`)

フォトグラファーの新たな悩みですな。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告