写真 紫蘭 201501 この花なんて言うの?知らん #photo #flower

紫蘭 この花なんて言うの?知らん

100mm F2.8

2015年も紫蘭が元気に咲いてくれましたよん。(^^)
もう初夏の陽気になってしまいましたが・・・春は良いですねぇ。ヽ(´ー`)ノ

被写体まで距離があったので絞り開放で撮ってます

絞り値はDOFの理論に従って臨機応変に変えないとね。
バカの一つ覚えみたいに絞れば良いってもんじゃないと思うの。

Canonのレンズは絞り開放から使えるので良いです。
正直Canonのカメラを使ってみるまでは

  • カメラ本体の性能はCanon
  • レンズの性能はNikon

と想像していました。

でも使ってみるとCanonのレンズ・・・素晴らしいんですよね。
5本買いましたが5本とも購入前の想像より良いレンズでした。(^^)

Canonがシェア1位なのはEFレンズが安定した高画質だからなのかも知れないですね。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告