F1 2015 イギリス 予選 メルセデスAMG 別次元 #f1gp #BritishGP

F1 2015 イギリス 予選

タイムも別次元だったけど・・・ソレ以前にマシンの挙動がね。
風が強くて「4輪コースアウト」でタイム抹消になるマシンが多い中、ハミルトンはフロントタイヤをロックさせながらもクリップは外さないんだよね。
全体的に安定感が感じられる。
ああ言うマシンは決勝でも強いよね。

リザルト

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1ルイス・ハミルトンメルセデスAMG1分33秒7961分33秒0681分32秒248
2ニコ・ロズベルグメルセデスAMG1分33秒4751分32秒7371分32秒361
3フェリペ・マッサウィリアムズ1分34秒5421分33秒7071分33秒085
4バルテリ・ボッタスウィリアムズ1分34秒1711分33秒0201分33秒149
5キミ・ライコネンフェラーリ1分33秒4261分33秒911分33秒379
6セバスチャン・ベッテルフェラーリ1分33秒6521分33秒6411分33秒547
7ダニエル・クビアトレッドブル1分34秒4221分33秒5201分33秒636
8カルロス・サインツトロ・ロッソ1分34秒6411分32秒7371分33秒649
9ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア1分34秒5941分33秒6931分33秒673
10ダニエル・リチャルドレッドブル1分34秒2721分33秒7491分33秒942
11セルジオ・ペレスフォース・インディア1分34秒2501分34秒268
12ロマン・グロージャンロータス1分34秒6461分34秒289
13マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ1分34秒8191分34秒502
14パストール・マルドナドロータス1分34秒8771分34秒511
15マーカス・エリクソンザウバー1分34秒6431分34秒858
16フェリペ・ナスルザウバー1分34秒888
17フェルナンド・アロンソマクラーレン1分34秒959
18ジェンソン・バトンマクラーレン1分35秒207
19ウィル・スティーブンスマノー1分37秒364
20ロベルト・メルヒマノー1分39秒377

フォース・インディアのB_SPEC

ヒュルヒュルが良い感じでした。
セッテングを進めればまだまだ速くなりそうですね。
可能性を感じさせる走りだったと思います。

ロータスはアップデート入らないんですかね?

フォース・インディアのB_SPEC投入で立場が入れ替わったと思います。

ロータスは見た目上アップデートが入っているようには見えなかったし・・・タイムもパッとしなかったけど・・・どうなんでしょう。(・・?
もし資金的な問題でアップデートできないでいるのならフォース・インディアに置いて行かれるのは時間の問題と感じました。

レッドブルは流石に元チャンピオンチームです

トロ・ロッソはキャッチアップした感じですね。
ヨーロッパラウンドが終わる頃には4番手チーム位には盛り返して来そうと感じました。
やっぱお金持ちチームは強いね。

マクラーレン・ホンダ・・・

アロンソがアタックしている様子が少しテレビに映ったけど・・・「どこかが悪い」って感じじゃなくて・・・普通に遅いです。(^_^;)
たぶんパワーユニットだけじゃなくて全体的に劣っているんでしょう。

正直ここからはQ1は普通に突破できる程度にパフォーマンスアップしている事を期待していたのだけど・・・まだ悪い循環から抜け出せていないと感じました。
ここでアレだと・・・今シーズンは最後までダメかもね。(^_^;)

さて決勝は・・・

マシンの安定感から考えて・・・メルセデスAMGは堅いと思います。
ちょっと別次元だよね。
ハミルトンもロズベルグも速いと思います。
二人で別次元の争いをすると思います。

見所はウィリアムズ対フェラーリの古豪対決でしょう。
予選一発はウィリアムズの方が速かったけど、決勝はフェラーリがウィリアムズを追い詰めて行くんじゃないかな。

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2015 イギリス 予選 メルセデスAMG 別次元 #f1gp #BritishGP

    1. marbee投稿作成者

      アロンソは落胆しているでしょうねぇ・・・
      「シンガポールからは競争的になる。」って言っていましたし・・・ここでもアップデートの機能し具合次第ではそんな感じになると思っていましたが・・・テレビで見る限り今シーズンは絶望的に感じました。(^_^;)

  1. masakazoo

    フォースインディアのノーズは次のトレンドを形成すると感じられる。恐らくニューウェイさんも刺激を受けたはず。でも彼はF1を離れるらしい。思いとどまらせる力を与えて欲しいね。彼にはマンネリは敵なのだ、刺激、命だから。

    1. marbee投稿作成者

      まあ・・・すでに主だったチームはCFDか風洞で検証しているでしょうね。(^^)
      基本的にはショートノーズと同じコンセプトと思います。

      フォース・インディアのノーズに関してはインシーズンテストの記事で取り上げているのでそちらにコメントお願いします。
      http://www.marbee.info/2015/06/24/24259/

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告