F1 2015 イタリア 予選 ライコネン フロントロー!! #f1gp #ItalianGP

フェラーリ:キミ・ライコネンが2番グリッド獲得 : F1イタリアGP 予選

ライコネン2番手タイムフロントローヽ(=´▽`=)ノ
ベッテルも3番手セカンドローと地元イタリアでフェラーリが活躍しております。
ハミルトンは別次元だけど・・・フェラーリにはぜひ表彰台に2人乗って欲しいです。

リザルト

順位 ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分24秒251 1分23秒383 1分23秒397
2 キミ・ライコネン フェラーリ 1分24秒662 1分23秒757 1分23秒631
3 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分24秒989 1分23秒577 1分23秒685
4 ニコ・ロズベルグ メルセデスAMG 1分24秒609 1分23秒864 1分23秒703
5 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1分25秒184 1分24秒983 1分23秒904
6 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1分24秒979 1分24秒313 1分24秒127
7 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分24秒937 1分24秒379 1分24秒626
8 ロマン・グロージャン ロータス 1分25秒144 1分24秒448 1分25秒054
9 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1分24秒937 1分24秒510 1分25秒317
10 マーカス・エリクソン ザウバー 1分25秒122 1分24秒457 1分26秒214
11 パストール・マルドナド ロータス 1分25秒429 1分24秒525
12 フェリペ・ナスル ザウバー 1分25秒121 1分24秒898
13 カルロス・サインツ トロ・ロッソ 1分25秒410 1分25秒618
14 ダニエル・クビアト レッドブル 1分25秒742 1分25秒796
15 ダニエル・リチャルド レッドブル 1分25秒633
16 ジェンソン・バトン マクラーレン 1分26秒058
17 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分26秒154
18 ウィル・スティーブンス マノー 1分27秒731
19 ロベルト・メルヒ マノー 1分27秒912
マックス・フェルスタッペン トロ・ロッソ

マクラーレン 迷走状態

マクラーレン・ホンダ:競争力不足が露呈 : F1イタリアGP 予選

川井ちゃん情報でマクラーレンがリアウィングにガーニーフラップ(ダウンフォースを増加させるパーツです。ドラッグは増えます)を付けているとの事だったので写真で確認して見ると・・・
付いてますね。(^_^;)

だったら最初からショートノーズを使っていれば良かったのに。
マクラーレンの人は「それは結果論だ!!」って言うのでしょうが・・・空力を考えればディフューザーでどれだけダウンフォースを稼げるかは最重要項目な訳で・・・

私の記憶が確かならばマクラーレンのショートノーズはクラッシュテストに4回失敗して5回目でやっとホモロゲートされた物なので・・・恐らく期待していた性能は発揮できていない物なのでしょう。

ホンダのMGU-Hがうんぬん言う前にマクラーレンの車体には課題が沢山あるように思います。
ヨーロッパラウンドもココが最終戦。
次のシンガポールではアップデートを入れて欲しいですね。( ´ー`)フゥー...

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “F1 2015 イタリア 予選 ライコネン フロントロー!! #f1gp #ItalianGP

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    予選フェラーリ勢2-3となったので、スタートで上手いことハミルトンの前に出て欲しいですね~。
    マクラーレン・ホンダのリアウイング、ここまで寝てたらDRSいらないんじゃないですかね?。ガーニーフラップ無しで走ったら全てのコーナーまともに走れず、仕方なしにガーニーフラップ付けたってとこでしょうか。
    アロンソもバトンも今シーズンがこれほどダメになるとは思ってなかったでしょうね(+_+)。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      「ガーニーフラップ無しで走ったら全てのコーナーまともに走れず、仕方なしにガーニーフラップ付けたってとこでしょうか。」それはそうだと思うのですが、ガーニーフラップを付けたらドラッグが増す訳で。
      「だったら最初からショートノーズを使っていれば良かったのに。」と思うのです。

      たぶんあのショートノーズがイマイチなんでしょうけど、だったら「ホンダパワーユニットを非難している暇で改善しろ!!」と思う訳です。

      今シーズンは捨てて来シーズン用に資金を留保しているのでしょうが、来シーズンもサイズゼロコンセプトで行く訳で、来シーズンのマシンは今シーズンのマシンの発展形になるハズ。
      来シーズンのマシンを良いマシンにする為にも今シーズンのマシンにアップデートを入れて経験値を積んだ方が良いと思うのです。

      マクラーレンが本気でアップデートすれば
      ・Q1進出は確実
      ・状況によってはポイントの可能性も
      と言う所までは今シーズンのマシンでも行けると思うのです。( ´ー`)フゥー...

      返信
  2. masakazoo

    フェラーリは、ロズベルグに抜かれる気がする。表彰台に上るためには、スタート決めて二台が、ハミルトンの前に出ないと。そうすればチャンスはある。かすかにね。

    マクラーレンがトレンドリーダーだった時代に戻って欲しいの~

    やっぱり資金がないのかな?

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      決勝は長いのでロズベルグのメンタルの弱さは出なければスタートがどうあれ終盤にはメルセデスAMGのワンツーになっているでしょうね。(^_^;)

      マクラーレンは2016年の為に資金を留保しているのだと思います。
      そしてアップデートが入らず車体が悪いと言う事実をホンダパワーユニットをスケープゴートにする事で隠蔽しているのだと。(# ゚Д゚)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告