F1 2015 シンガポール 決勝 ベッテルキタ━(゚∀゚)━! #f1gp #SingaporeGP

フェラーリ:今季初のダブル表彰台 : F1シンガポールGP

ペースカーが複数入る荒れた展開でした・・・
しかしベッテルが後続とのギャップをコントロールする王者の走りでポール・トゥ・ウィン。
お見事でした。ヽ(=´▽`=)ノ

リザルト

順位No.ドライバーチーム
15セバスチャン・ベッテルフェラーリ
23ダニエル・リチャルドレッドブル
37キミ・ライコネンフェラーリ
46ニコ・ロズベルグメルセデスAMG
577バルテリ・ボッタスウィリアムズ
626ダニエル・クビアトレッドブル
711セルジオ・ペレスフォース・インディア
833マックス・フェルスタッペントロ・ロッソ
955カルロス・サインツトロ・ロッソ
1012フェリペ・ナスルザウバー
119マーカス・エリクソンザウバー
1213パストール・マルドナドロータス
138ロマン・グロージャンロータス
1453アレキサンダー・ロッシマノー・マルシャ
1528ウィル・スティーブンスマノー・マルシャ
22ジェンソン・バトンマクラーレン
14フェルナンド・アロンソマクラーレン
44ルイス・ハミルトンメルセデス
19フェリペ・マッサウィリアムズ
27ニコ・ヒュルケンベルグフォース・インディア

シンガポールの証明の下では白いマシンは見難い?

とも思ったのですが・・・違うみたいですね。
ヒュルヒュルとマッサのクラッシュ。

ヒュルヒュルの言い分:

ターン1を通過している時にピットの出口からフェリペが出てくるのは見えていたけど、ターン3では僕が前だったし、僕がレーシングラインにいたので、いつも通りにコーナーリングした。
そうしたら、左リアに衝突を感じて、レースは終わった。僕的には僕のコーナーだったと思うし、あんなに遅いタイミングでフェリペがバックアウトするなんて驚いた。

この前のロズベルグもそうだけど「僕のコーナーだった」なんて言っている時点で冷静さを欠いているよね。
コーナーは誰の物でもありません。
マッサ的には普通にピットを出てきて可能な限り端っこを走っていた訳で・・・ヒュルヒュルが1台分ラインを開けていれば普通にヒュルヒュルが前に出れたハズで・・・

テレビを見直して反省して欲しいですね。

ロータス厳しいです

ルノーとの買収交渉が原因なんですかね。(・・?
ザウバーでさえショートノーズのアップデートを入れて来たのに、未だにアップデート無し。
予選はセッティングとグロージャンの腕でなんとか活躍していますが・・・決勝は苦しい展開でした。(^_^;)

これで来年ルノーパワーユニットに戻ってしまったら・・・ワークスチームになってもホンダと後方で争う事になるのかな。(・・?

次戦はいよいよ日本GP。鈴鹿

【予選】9月26日(土) 19:00~20:00
【決勝】9月27日(日) 19:00~20:50

シンガポールでは珍しくメルセデスAMGが不調でしたが・・・鈴鹿は総合力を問われるコースなので・・・やはりメルセデスAMGが強いと思います。
フェラーリが勢いに乗れるか注目ですかね。(・・?

4 thoughts on “F1 2015 シンガポール 決勝 ベッテルキタ━(゚∀゚)━! #f1gp #SingaporeGP

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ロータスが来年ルノーワークスになったら黄色いボディになるんですかね?。
    マルドナードはロータス残留(スポンサー込み?)になった様ですが、グロージャンはまだ未定。ルノーになるとするとグロージャンの方が有力なんて話もありましたが、現時点ではまだまだ流動的なんでしょうね。

    1. marbee投稿作成者

      グロージャンはハースに移籍って話も出てますね。(^_^;)
      ルノーになるならTOTALバックアップしているグロージャンの方がシックリ来るのですが・・・

      いずれにしてもルノーには今度は投げ出さないで欲しいです。

  2. masakazoo

    マネーロンダリングが難しくなってきている現在、怪しいファンドが、F1で生き残れるはずもないわな。

    ルノーが買収しても、今の規約ではあまり投資しない気がする。次を睨んでの行動かも。

    1. marbee投稿作成者

      ジニーキャピタルは怪しいファンドではないと思うのですが。(^_^;)

      むしろルノーが投げ出した物を拾って良く今まで維持してくれたと思います。
      後はルノーから買い取った時よりも高い価格でルノーにチームを売却できれば出口戦略としても成功でしょう。

      ファンド本来の役割を誠実に果たした立派なファンドだと思いますよん。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告