写真 寒桜 201701 気が早い奴なのかな?(・ ・?) #写真 #Photo #花 #flower #桜 #sakura

Cold cherry blossoms

少し早い時期に咲く。
気が早い奴なのかな?(・ ・?)

TAMRON180mmMacroを使っています

マイフェイバリットレンズ「TAMRON180mmMacro」を使っています。

1DXで使うために持っているEFマウントのレンズなのですが、今回はマウントアダプターでα7Ⅱに装着して使っています。

古いレンズなので手ぶれ補正が付いていないのですが、α7Ⅱに付ければ手ぶれ補正が使えるからね。(^_^)

180mmともなるとDOFが狭いので絞って撮りたいのですが、絞ると光量的につらいのです。(ー’`ー ; )

この写真で「SS1/125秒 F8 ISO1250」です。(;゚∀゚)

桜とか梅は高い場所に咲いている

木に咲く花なので高い場所に咲いています。

普段使っている90mmMacroだとちょっと長さが足りないんですよね。かと言って70-200mmだと寄り切れません。(ー’`ー ; )

70-200mm+接写リングで撮ろうかとも思ったのですが・・・マクロレンズの方が撮りやすいので。

秘蔵のレンズを使ってしまいました。(^^ゞ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告