写真 木立アロエ 201801 アロエの花は冬に咲く #写真 #photo #花 # flower

Aloe also has flowers

アロエって熱帯の植物っぽい雰囲気があるけど、花は冬に咲くんだよねぇ。(=゚∇゚)ボー

まあ・・・ぱっと見、花っぽく無いけど。(^_^;A

花が少ない冬の時期だから貴重なんだよねぇ。

α7RⅢって高画素なのかな?

世間ではこのクラスのカメラに対して「高画素だから手ブレに気をつけないと」とか「レンズを選ぶ」とか「流石に高画素だから解像感が違うね」とか言う人が居るんですけど・・・そこまで高画素ですかね?(・・?)

例えばフィルムカメラは分子レベルの解像度です。それよりα7RⅢが特別とは思えないのですが・・・(^_^;A

手ブレは高画素とか低画素とか関係なく気をつけなくてはダメなものですし。

そう言うと「デジタルカメラの中では!!」とムキになる人も居るかも知れません。そう言う人のために数字の話をすると、

  • α7Ⅱ=長辺が6000px 流行りの言葉で言うと6k
  • α7RⅢ=長辺が7952px 流行りの言葉で言うと8k

世間で言うほど差は無いと思います。

 

少なくと「高画素だから手ブレに気をつけないと」とか「レンズを選ぶ」とか「流石に高画素だから解像感が違うね」とか言うほどの差とは私には思えないです。

8kをカバーするデータを作る為に、ちょっとSPECアップしたα7RⅢくらいの画素数が必要だと言うだけで、それが今までのカメラとは次元が違う超絶なSPECとは思えないなぁ。(=゚∇゚)ボー

保存保存保存保存保存保存保存保存

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告