写真 大寒桜 201801 桜咲き始めたねぇ。(=゚∇゚)ボー #写真 #photo #花 #flower #桜 #sakura

The first line of cherry blossom season

桜の季節が始まりましたねぇ。(=゚∇゚)ボー

この写真は大寒桜なんですけど、染井吉野も4分咲きくらいまで来ました!!(≧∀≦)/

良い季節です。

180mmマクロの出番だぜ

この写真、α7RⅢにMC-11でTAMRON180mmマクロを付けて撮影しています。

桜の花は高い場所に咲いているので、いつも使っている90mmマクロでは寄りきれないのです。(ー’`ー ; )

70-200mmF2.8で撮影する方も多いと思いますが、あれはマクロレンズではないので寄りきれないし使い難いと思います。私も接写リングを付けて使っていた事ありますけど、マクロレンズの方が自由なんだよねぇ。(=゚∇゚)ボー

保存保存

保存保存

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告