写真 菜の花 201801 春だねぇ。(=゚∇゚)ボー #写真 #photo #花 #flower

It is spring

菜の花が咲いていると春を感じるよね。

桜も良いけど、足元に咲いているコイツも好きです。

春だねぇ。(=゚∇゚)ボー

最近Lightroomが重いのです

ここ何年かずっとiMacLate2014を使い続けてきました。

もう4年近く使い続けている計算になるのかな?(・・?)

ほとんど無音だったiMacなのですが・・・最近ファンの音が目立つようになりました。

「掃除をサボっているので、埃が詰まっている」というのもあると思いますが・・・どうもそれだけではないようで。

LightroomがCPUを使っているのです。97%とか。

バックグランドでレンダリングとかしているのかな?(・・?)

AdobeSenseiでしたっけ?

最近はAIも搭載されているし、まあ色々処理しているのでしょう。

 

性能的には十分だと思っていたiMacLate2014ですが、そろそろ買い替え時かも。(^◇^;)

とは言え・・・今は時期が悪い。

CPUの脆弱性ですよね。スペクターとメルトダウン。

OSへの暫定対策は完了していますが、根本的にはハードウェアの交換が必要なように思います。

それ待ちですよね。

 

それとMacPro。新型の登場は2019年になるそうで。

最近はハードウェアキャリブレーション機能を搭載した4Kモニタも安くなってきたし、次はMacProにしようかと。

今使っているiMacより高性能なマシンとなると、iMacProかMacProしか選択肢がないですし。

 

iMacに鞭打って、もう1〜2年は頑張ってもらわないとなぁ。(=゚∇゚)ボー

保存保存

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告