写真 大寒桜 201803 過ぎ去った春を偲んで #写真 #photo #花 #flower #桜 #sakura

In memory of Spring passed away

春に撮った桜です。

あれから2ヶ月しか経っていないけど・・・だいぶ昔のような・・・そうでもないような?(・・?)

なんか懐かしいです。

6月1日は写真の日らしいです

Wikipediaによると・・・

昔の文献によると、天保12年(1841年)6月1日に、はじめて日本人により写真撮影がなされた(島津斉彬を写した)とされていたため、この6月1日を「写真の日」とした。しかし、その後、この点は間違いであることが判明した(正しくは、安政4年(1857年)9月17日であった)。ただ、いったん定めたこともあり、そのまま6月1日が「写真の日」とされている。

ほう。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

島津斉彬というと、ちょうど大河ドラマで描いている時代ですね。

SW271での試行錯誤続いています

今日の写真、以前に似た感じの写真を出しています。

写真 大寒桜 201802 桜の季節は終わったけど #写真 #photo #花 #flower #桜 #sakura

色合いが同じなので、比較できるのです。

AdobeRGBの方が鮮やかな色なんだよなぁ。

一度広色域カラーマネジメントモニタ使うと、普通のモニタで現像するのが怖くなるかもしれない。(^_^;A

保存保存

保存保存

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告