新型MacPro 最小構成で約66万円とは。(^_^;A #MacJP

自分のクレジットカード限度額を確認したよね。(^_^;A

想像していたより高価です。(((゚ー゚;)))

ゴミ箱は29万8千円からだったと記憶しているけど・・・

PCIeの世代以外は期待通り

目新しさを求めないで、手堅くタワー型にしたのは評価高いと思います。

「モジュラー形式ってどんなの?(・・?)」と心配していましたが、手堅い方向で良かった。ε-(´▽`)

基本的には期待通りの設計なのですが、一箇所だけ。

PCIeの世代がGen3みたいです。(^_^;A

AMDのチップセット向けにGen4の製品が発表されたこのタイミングでGen3。

アップグレード性という観点で見ると。( ̄^ ̄ ;)

これはAppleというよりIntelの問題ですけどね。(^_^;A

IntelからGen4対応のチップセットが出るのを待っていたら、あと2年は新型MacProを発表できなさそう。

おいくら万円になるの?

まだ英語版しかないWebサイトを見てみると・・・最小構成の新型MacProは

  • CPU:Xeon8コア16スレッド
  • メモリ:32GB
  • ストレージ:256GBSSD
  • GPU:Radeon580X

これで$5999。1ドル110円で計算すると65万9890円。

((((;゚Д゚)))))))

ストレージ256GBでは運用がキビシーので、ここはアップグレードしますよね?

CPUも8コアだとメモリクロック数が2666MHzになってしまうみたいなので、2933MHzになる12コア以上にしますよね?

できればGPUもVegaⅡにしたいですよね?

消費税は別途必要ですよね?

_:(´ཀ`」 ∠):

それでも欲しいとは思っています

私は今、iMac(Late2014)を使っているのですが、「拡張ポートが足りない」という問題点を抱えています。

使っているうちに周辺機器が増えまして。(^_^;A

なのでMacProが欲しいんですよね。

・・・

秋まで悩み続ける事になりそう。r(^^;)

カテゴリー: IT | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告