写真 彼岸花 202001 咲いたね。秋が始まるね。(≧∀≦)/ #写真 #photo #花 #flower

It’s October.The wind has the scent of autumn.The beautiful season begins.

これは蔵出しではなく、先日撮影した写真です。(=゚ω゚)ノ

近所のお寺さんに咲いていたのを撮影しました。

藪蚊が襲ってきて、速攻撤退したけどね。(;つД`) トホホ

TAMRON70-180mmF2.8で撮影しました

予約して発売日に購入したのに、ウィルスやら酷暑やらで死蔵していたレンズ「TAMRON70-180mmF2.8」を持ち出して、撮影してみました。(=゚ω゚)ノ

「想像していた以上にイイじゃん!!(≧∀≦)/」と思っているのですが、いかがですか?(・・?)

画質

画質は、かなりイイように思えます。

単焦点のTAMRON180mmマクロよりイイと思います。

まあ、TAMRON180mmマクロは古いレンズなので、比べるのは酷だと思いますが。r(^^;)

近接撮影能力

AFでは、この手の他レンズ同様、全然寄れません。こう言う写真を撮るのは全く無理です。(; ^ω^)

しかしMFに切り替えると、この写真のようにグイッと寄れます。(≧∀≦)/

この写真はまだまだ余裕がありまして、寄ろうと思えばもっと寄れます。

総論

想像していた以上に使えるレンズですね。これ。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

もっと使い込んでみないと結論は出せませんが、おそらく180mmマクロ(一眼レフ用のをマウントアダプターで装着して、MFで使っています)を持ち出す必要はなくなったと思います。

純正90mmマクロは画質も良くAFも使えるので、出番が減るとは思えませんが、無理して持ち出す必要は無くなるかな?(・・?)

望遠レンズとマクロレンズが一本になったような物ですから、いろいろと潰しが効くでしょうし、頼もしいですよね。

あるいは、ズームできるマクロレンズと考える事もできます。新しい可能性も見出せるかもしれません。(((o(*゚▽゚*)o)))

この秋は積極的に持ち出して、テストしたいです。

ウィルスも猛威を奮っているし、遠出はできないですけど。(^_^;A

ついにトランプ大統領も感染したか。(; ^ω^)

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告