写真 みなとみらい 202002 山下公園から見た大黒埠頭 #写真 #photo

The waves are calm.It’s hard for the world to spread the virus again, but let’s calm down like this water.

山下公園から見た、大黒埠頭の風景です。(=゚ω゚)ノ

TAMRON70-180mmF2.8のテストも兼ねて、撮影してみました。

なかなかシャープな感じで、期待通りの写りですね。(≧∀≦)/

AppleシリコンのMacが発表されました

MacBook AirとMacBook Pro13inchは想定通りでしたが、Mac miniも発表されるとは意外でした。(^_^;A

Appleシリコンに代わって、恩恵が大きい機種をまずは投入してきた感じですかね?(・・?)

この三機種共通の悩みとして「GPUが弱い」と言うのがあったと思います。

Intelプロセッサ内蔵のGPUは「画面が表示できればイイ」と言う程度の代物でしたから、これがiPhone iPadでも使っているGPUに切り替わっただけでも、恩恵は大きいと思います。

特にMac miniの印象がイイですね。

もし私がMac Pro2019を購入していなかったら、このMac miniを購入していたと思います。(=゚ω゚)ノ

なんと言うか・・・「ちょうどイイ」と思うのです。

メモリを16GB、ストレージを1TBにアップグレードしても13万2800円です。

おそらくそれで、RAWの現像くらいなら十分だと思います。

まあ、実性能については、実機が市中に出回ってレビューが出てこないと、なんと言えませんが。(^_^;A

カラーマネジメントモニタと合わせて購入しても、25万円くらいでイケるよね。(=゚∇゚)ボー

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告