iPhone12ProMaxがやって来た!!(≧∀≦)/ #iPhone12ProMax

クロネコヤマトさんが朝一で配送してくれました!!(≧∀≦)/

早くセットアップ作業に取り掛かれるので、とてもありがたいです。(^ω^人) アリガト♪

iPhone12ProMax128GBパシフィックブルーを購入しました。(=゚ω゚)ノ

開封の儀

ドンドンドーンとね。

YouTubeなどに開封動画が溢れている時代なので、こんなもんで。(=゚ω゚)ノ

今回から充電器やEarPodが別売になったと言う事で、シンプルな内容物になっています。

エコの観点からも、使わない物が同梱されなくなったのはイイ事だし、結果的に箱が薄くなって、保管も楽になったと思います。

想像以上に大きかった(秒で慣れたけど)

箱を開けた瞬間は「失敗したぁ!!普通のiPhone12Proにしておけばよかったぁ。((((;゚Д゚)))))))」と後悔しました。(^_^;A

っが、それは初対面の一瞬だけで、秒で慣れました。r(^^;)

iPhoneXと比較するとこんな感じです。(=゚ω゚)ノ

持ち運ぶには嵩張る大きさだし、片手で操作できるのは限られた操作だけになりそうだけど、代わりに大きい画面からもたらされる情報のリッチさがイイ感じです。(≧∀≦)/

iPhoneXからの機種変更なのですが、iPhone12Proだとあんまり変化がなくてテンションが上がらないと思ったので、大きいのにした感じです。

新しい機種に変更した時の嬉しいテンションを味わえているので、正解だったと思います。

大きい事でメリットデメリットありますので、一年後にどう感じているかはわからないですけど。(^_^;A

セットアップで発生した問題点

  • 解決済み:Macからバックアップを書き戻せない(パスワードを勘違いしていただけでした)
  • 解決済み:APN構成プロファイルのインストールで手間取った(インストール手順が若干冗長に変更された?)
  • 解決済み:オンラインバンキングの設定が上手くいかない(前機種で設定解除後、すぐには設定できない仕様? 時間を置いたらイケた)

概ね前機種からの移行は完了したと思います。

まだ試していないアプリとかありますが、必須な物は全てOKになったので、問題無いハズ。(≧∀≦)/

残りは必要に応じて、その時その時で設定するさぁ。(=゚∇゚)ボー

ファーストインプレッション

「意外と持ちやすいんだな」と言うのが現在の感想です。(=゚ω゚)ノ

おそらく、iPhone5の頃に近いエッジが垂直なデザインになったのが大きいです。

iPhoneXは「ツルっん」と滑りそうで、握るのが怖かったりしていたのですが、iPhone12ProMaxは安心して握れます。

その代わり、握っていると少し痛いかも。(; ^ω^)

バンカーリングは無くても行けそうですね。まあ、注文したクリアケースが届いたら付けるんですけど。r(^^;)

「ケースを付けずに裸で使うのもアリなのではなかろうか?(・・?)」と思う程度には握りやすいです。

動作もサクサクしていて気持ちイイですね。

まあこれは、ガクガク動くiPhoneX(バッテリーがヤバくてリミッターが効いていた)からの乗り換えなので、当然の印象なんですけど。(^_^;A

画面が大きくて情報がリッチなのもイイ感じです。

私は写真を撮るために埋立地を歩いたりしていて、スマホで地図を確認する事が多いのですが、この用途には当然画面が大きい方が有利でして、恩恵が大きそうです。(≧∀≦)/

「iPadを持ち歩いた方がイイんだろうけど、持ち歩きたくない」と思っていた私には、これくらいが丁度イイのかもしれない。

オンラインバンキングなども、セキュリティの関係で生体認証が使えるスマホから操作する事になるのですが、大きな画面で操作しやすそうです。

第一印象はイイ感じです。後は「半年一年使い込んでみてどうか?」ですね。

「5Gはどんな感じだったか?」ですって?(・・?)

格安SIMを差し替えて使っているだけなので、5Gとか一ミリも体験していません。(=゚∇゚)ボー

カテゴリー: IT | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告