ひょっとしてMountainLionってカレンダーからAppleScriptの実行もできなくなってね? #macjp

カレンダーからAppleScriptの実行ができなくなっている

普段はカレンダーに仕込んだイベントからAppleScriptのキックをして日次バッチを実行していたのですが・・・
MountainLionにしたら実行されていない!!

AppleScriptのエディタが起動していました。
実行ボタンを押してみたら実行が始まりました・・・(T_T)

う〜む。
通知センターが出来たことで仕様変更された模様・・・

参った・・・(^_^;)

東証の営業日かどうか調べるプログラムを作ってcronから起動するしかない・・・かな?
あ〜どうしよう・・・(^_^;)

5 thoughts on “ひょっとしてMountainLionってカレンダーからAppleScriptの実行もできなくなってね? #macjp

    1. marbee – 日本株のシステムトレーダー兼フォトグラファーです。 自然の持つ生命力を美しく表現する事をテーマに写真を撮っています。 F1好きです。
      marbee 投稿作成者

      Kilroyさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      まあ新しい仕組みは大体考えたので、明日からボチボチ実装して行きます・・・(T_T)

      返信
  1. tkgojp

    私も困っています。
    いまだに、iCalに代わるフリーなどないのでしょうか?
    単純にローカル内でScriptファイルを実行させたいだけなのですが。

    返信
    1. marbee – 日本株のシステムトレーダー兼フォトグラファーです。 自然の持つ生命力を美しく表現する事をテーマに写真を撮っています。 F1好きです。
      marbee 投稿作成者

      tkgojpさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      私は現在はLaunchdから起動する方式で運用しています。
      詳しくは以下に示す記事をご覧ください。
      http://www.marbee.info/2012/08/03/lingon-app%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%9C%89%E6%96%99%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%AD%E3%80%82-macjp/

      返信
  2. ピンバック: lingon.appって有料になってしまっていたんですね。 | marbee's blog

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

tkgojp へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告