F1 2013 ハンガリー 決勝

2013F1ハンガリー決勝

まさかハミルトンが先行逃げ切りとは!!
ピレリの新型タイヤはメルセデスAMGと相性が良いみたいですね。
これってタイヤゲート事件と関係しているのかなぁ?

 

以下、感想を箇条書きにします。

ライコネン仕事人だねぇ

2ストップ作戦を見事成功させて2位表彰台です。
ベッテルより前でフィニッシュする事でチャンピオンシップで一歩詰め寄りましたね。
計算外だったのはハミルトンの速さでしょうかね。

ベッテルは計算通りに走ったんだと思うけど

  • ライコネンのペースが予想より速かった
  • ハミルトンが予想外に先行逃げ切りした

ってのが予想外だったんでしょうね。
でも・・・まあまあ妥協できる結果ですよね。

ウェーバーも仕事人だなぁ

予選でKERSのトラブルが出た時は「このレースはもうダメだな。」って思ったんですけどね。
計算通り走って4位ポイントGETですよ。
仕事人だねぇ。
今シーズン限りで引退するのがもったいないですね。
でも・・・まあ・・・良い時に引退するのは世渡り上手ですからね。(^^)

グロージャン惜しかったね

序盤はベッテルと争って良い感じだったんですけど。

  • ドライブスルーペナルティを取られた
  • レース後に20秒加算ペナルティを科せられた

で散々でしたね。
それでも6位ポイントGETはお見事ですけど。(^_^;)

ジェンソン・バトンも仕事人ですね

2ストップ作戦を見事成功させて7位ポイントGETですね。
今回は仕事人の仕事が光ったGPだったな。

ウィリアムズは今季初ポイントだそうで

信じられない事にマルドナドの今回の10位が今季の初ポイントだそうです。
ウィリアムズ厳しいねぇ・・・

ダニエル・リチャルドは仕事人達に格の違いを魅せつけられた感じですかね?

8番グリッドからスタートした訳ですけど・・・12位・・・ですか。
仕事人達に格の違いを魅せつけられちゃいましたね。
このままじゃ生き残れないぞっと。

ニコ・ロズベルグは残念でしたね

マッサと接触した時にクラックでも入って最終的にエンジントラブルに繋がったんですかね。
ハミルトンが優勝したレースでリタイアはイタイね。

次戦はベルギー

【予選】8月24日(土)24:00~25:00
【決勝】8月25日(日)23:30~25:10

伝統のスパ・フランコルシャンサーキットですね。
今回の結果からするとメルセデスAMGの快進撃が続きそうな気がするけど・・・どうなんでしょ?
楽しみ。(^^)

F1 2013 ハンガリー 決勝」への2件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ライコネンは2ストップでしたけどペースが良かったですよね。
      流石仕事人です。(^^)

      グロージャンは序盤ベッテルと好勝負を繰り広げていただけに残念です。
      レーシングアクシデントと紙一重のペナルティでしたからね。
      せめてコースをショートカットしてしまった時に後方の2台に順位を譲っていればドライブスルーペナルティは回避できたと思うのですが・・・若さですかねぇ・・・(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告