日本の借金1000兆円突破!!公務員のボーナスカットしろ!!

重ねられた壱万円札(2枚)

財務省は9日、国債や借入金、政府短期証券の残高を合計した「国の借金」が6月末時点で1008兆6281億円になったと発表した。社会保障費など歳出増加に伴って借金の膨張に歯止めがかからず、3月末から17兆270億円増え、初めて1000兆円を突破した。日本の厳しい財政事情が改めて浮き彫りになった。
7月1日時点の人口推計(1億2735万人)で割ると、国民1人当たり約792万円の借金を背負う計算となる。

日本国の資産ってどれくらいと試算されているのか知らないのですが・・・会社で言う所の債務超過だって聞いて久しいような・・・(^_^;)

とりあえず公務員のボーナスカットでしょ?

国家公務員給与・ボーナス、2年連続据え置きに

ふざけているよね。
普通の企業だったら慢性的な赤字ならボーナス出ないでしょ?

ボーナスって成果報酬でしょ?
公務員にボーナス払っている時点で頭おかしいよね?

消費税増税で乗り切るつもり?

増税する前にやる事あるでしょ?
公務員のボーナスカットはわかりやすい例として出しただけです。
他にもあるでしょ?
公務員の早期退職制度導入とか?

増税する前に姿勢を見せて欲しいよね。

カテゴリー: 投資 | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告