SIGMAの20mmF1.8_EX_DG_ASPHERICAL_RFってHSM化されないですかねぇ・・・ #photo

一眼レフカメラ用の広角単焦点レンズです。

兄から借りたSIGMA10-20mmF3.5_DC_HSM+D5000を使って以来気になっていたレンズ。
本当はSD1Merrill用には24mmF1.8_EX_DG_ASPHERICAL_MACROがHSM化されるのを狙っていたのですが・・・先日発表されたCanonEF40mmF2.8STMを見て考え直しました。

やっぱ長く使うならAPS-Cでもフルサイズでも使い易い画角・・・広角なら20mmだな・・・と。

っでSIGMAには20mmF1.8_EX_DG_ASPHERICAL_RFというジャストなレンズが有る訳です。
ただ発売は2002年9月・・・今年の秋で発売開始から10年・・・
HSM化もされていないし・・・今年のフォトキナ辺りに狙いを定めてリニューアルされてもおかしくないと思うんですよね。
そう考えると24mmF1.8_EX_DG_ASPHERICAL_MACRO同様手が出せない・・・

やっぱ待ちですよね。
そのために18-200mmF3.5-6.3Ⅱ_DC_OS_HSMを買った訳だし・・・

う〜ん。
「新しいiPhone」と言い広角単焦点レンズといい、今年の夏は我慢の夏になりそうだなぁ・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告