「GALAXY Camera」を見てiPhone5発売前に作られたパロディ動画を思い出したのは私だけでは無いハズ。

GALAXYCamera前面
GALAXYCamera背面
GALAXYCameraiPhone4Sとの比較

Android OSや3G/4G通信機能を搭載した「GALAXY Camera」だそうです。
コレを見て以下に示す動画を思い出したのは私だけではないハズ。(^^)

-動画訳-(注:ギズモードより引用)
(話者はiPhone製品デザインVP扮するアダムさん) 

iPhone 5のデザインに取り掛かる前にお客様がどうiPhone使ってるか調べてみたんです。そしたら意外なことがわかりました。iPhoneはみなさん食べ物撮るのに使ってるだけだったんです。みんな孤独で悲しいんだね。だから食べ物撮って人生リア充という幻想を味わいたい。よしってことで、この情報を念頭にデザインボードに戻って、そして生まれたのがこちらの…

iPhone 5(0:20)。

すべて一から考え直しました。大きなところはスクリーンサイズから、小さなところはスクリューのサイズまで。

50mmマクロレンズ搭載。写真が素晴らし過ぎて、誰もあなたが夜「なぜ人生幸せ実感できないんだろう」って悩んで眠れないことなんて想像もできませんよ。

ISO感度は最大6400。予約なしで入れるような友だちに見向きもされない暗いレストランでも見違えるような写真が撮れます。

また写真には楽しいキャプションをつけてリア充な雰囲気を出すことも可能。

iPhone 5を使えば人生変わりますよ。撮った写真は、いいねもハートも+も星もPinもリポストもリブログもリタンブルもリツイートも思いのまま。人づき合いの代わりに使うものに全部繋がってるんです。

僕もこれ使って数ヶ月になりますが、もうすっかり人生変りました、一見楽しい人生に。こないだの週末なんかもね、彼女とブランチ一緒に食べたんですけど、別にしゃべる話題もないじゃないですか。そこでiPhone 5とり出して目の前のエッグベネディクトの写真撮ってiPhoneをMacbookに繋いでWiFiスポットでネットに接続してFacebookにアップロードしたら、もうね、速攻で友だちから、すごい楽しそうだねって言われたんです(ニコニコ)。それでね…一瞬本当にそうかなって…錯覚しかけたんですけどね…(笑顔が消える)

iPhone 5
picture your life better.

Samsung大丈夫だろうか?(^_^;)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

5 thoughts on “「GALAXY Camera」を見てiPhone5発売前に作られたパロディ動画を思い出したのは私だけでは無いハズ。

  1. masakazoo

    食べ物撮って人生リア充。
    でも、これって、テレビやマスコミで活躍している人すべてに言えること。
    「こんなにいいところに暮らしてます。」
    「こんなにいい洋服持ってますのよ。」
    「子どもは幼稚舎通ってますのよ。」
    幸せを実感できない人が商品を宣伝しているのが日本の実態。
    保守層の持つ幸せって、疑ってみる必要大有りだと思うんだ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      幸せの形は人それぞれなので・・・
      自分なりの幸せを追求すれば良いんじゃないですかね。(^^)
      他人の価値観を疑う事は裏を返せば自分の価値観の押し付けに繋がると思いますよん。

  2. masakazoo

    押し付けでなくて、自分で考えなさいと言うこと(個人主義に押し付けは無い)。
    己を知ることが一番重要。
    自分の持ち味を伸ばすこと(他人と自分は違うんだから)。

    マスコミの恐ろしいのは、一方向に持っていこうとする。
    でも、登山ルートは一つじゃないのよ。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      「自分で考えなさい。」って言うのもある意味押し付けですよん。

      マスコミが垂れ流す麻也香しの幸福に浸って刹那的に生きるのも自由ですし、自分なりの道を模索するのもまた自由でしょう。

  3. ピンバック: コンデジとスマホの垣根は無くなって行くのかも知れないですねぇ・・・Samsung、スマートフォンとカメラを融合させた「GALAXY S4 zoom」を発表

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告