2012年8月4日のお散歩デジタル一眼レフカメラ SD1Merrill #photo

殺人的な暑さになって来ましたね。
昨日は熱射病でぶっ倒れるかと思いました。(^_^;)
しかもE30mmF3.5Macro+NEX-5の使い方を探りながらの撮影だったのでSD1Merrillの方はイマイチです。

しかしSIGMAPhotoProでの現像は思いの外早く終わりました。
「SD1Merrillもいよいよ使えるカメラになってきたな。」という印象です。

もともとボタンの配置等は絶妙でファインダーから目を離さず快適に撮影できるカメラで「一眼レフカメラの事を良くわかっているな。」という印象のカメラなのです。
現像環境も良くなって来たと言う事でかなり使えるカメラになって来ましたね。

以下に昨日撮って来た写真を列挙します。
何かの実
紫の花
ピンクの花
寂れた蓋
オステオスペルマム
ムクゲ
米
ヘレニウム
トンボ
ユリ
キバナコスモス?
ベロニカ
ヘレニウム

カテゴリー: 写真 | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “2012年8月4日のお散歩デジタル一眼レフカメラ SD1Merrill #photo

  1. perseus

    こんにちは。
    おおっE30mmF3.5Macroなる物を入手されていたのですね。
    Aマウントの同じようなレンズがあるので、アダプターをかませばいいかな?なんて思っていたのですが、興味が尽きないのですよ^m^
    この前、中古で売りに出されていたのをみて、思わず食指が動きそうでしたw

    1. marbee投稿作成者

      perseusさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      もうご覧になられたかもしれませんがレビュー記事は以下になります。
      http://www.marbee.info/2012/08/04/e30mmf3-5macro%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82-photo/

      今回はαを冠するカメラをなるべくコンパクトに持ち歩いてかつMacroレンズを使いたかったのでこの選択になりました。

      でも・・・αcafeでの反応がこれでも無い感じなんで無駄な投資だったっぽいです。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告