2012年F1アメリカGP予選:ベッテル速い!! #f1gp

2012F1アメリカGP予選

サーキット・ジ・アメリカは高低差の激しいコースと聞いていたので、正直言ってメルセデスエンジンを搭載するマクラーレンのハミルトンがポールポジションを取ると考えていました。
前戦でもトラブルでリタイアするまでブッチギリだった位調子も良いしね。
実際予選でのパフォーマンスは私の期待通りだったと思います。
タイムも出ていますよね。35秒台に入れているし。

ただ・・・ベッテルは・・・私の想像以上でした。(^_^;)
いや〜これは3年連続ワールドチャンピオン決まっちゃうかな?

 

以下、感想を箇条書きに示す。

かつて見た事の無いタイプの1コーナーですね:
あのレイアウトはヤバイよね。(^^)
特にスタートでは。
リアヘビーなF1マシンで登りながらのコーナリング。
十分に温まっていないフロントタイヤにさらに荷重もかからない・・・
アンダー出して突っ込んで事故るマシンが必ず出るでしょ?
マジスタートはヤバイよね。

アロンソはスタートに活路を見い出せるか?:
9番グリッドは正直キツイよね。
グロージャンが5グリッドダウンで8番グリッドになるのかな?
すぐ後ろにグロージャンとマルドナド。
上記理由からアンダーを出して突っ込んで来る可能性が高い2台。
・・・
スタートはかなりの可能性で混乱すると思うので上手く利用できればジャンプアップできるけど・・・
混乱に巻き込まれる可能性がかなり高いグリッドである事も事実・・・
今年のチャンピオンシップはスタートの1コーナーで終わるかもね。
( ´ー`)フゥー...

ウィリアムズ調子良いですね。:
来年はレギュレーションがほとんど変わらないのでシーズン後半に来て調子が良いって言うのは来シーズンに向けても良い傾向ですよね。
2台揃って良いグリッドってのはチーム全体が調子が良いという事で。
決勝が楽しみですね。

ヒュルヒュルは複雑な心境だろうなぁ。:
予選Q3進出アロンソの前8番グリッド。
グロージャンが5グリッドダウンなので7番グリッドかな?
この結果は嬉しいだろうけど・・・来シーズン移籍予定のザウバーは下位に沈んだ訳で・・・
やっぱザウバーへの移籍は誤った選択だったんじゃね?

なんかベルニュが良くなって来たと思わない?:
シーズン序盤は常にQ1落ちの常連で、リチャルドに負けっぱなしだったけど・・・
ココに来てリチャルドより良い感じですよね。
来シーズンの残留も決まっているし・・・来年化けるドライバーかもね?

ロズベルグやってもたね。:
引退するミハエルに完敗ですな。
来シーズンはハミルトンがチームメイトになる訳だけど・・・この調子だとメルセデスAMGはチームハミルトンになってしまうかも?

 

さて決勝は・・・ベッテルが私の想像以上だったので・・・まあベッテルかな?
アロンソがどこまで食い下がれるのか?
ワールドチャンピオンシップ争いを最終戦ブラジルまで持ち込めるのか?
と言った辺りが見所ですよね。
でも放送は月曜日の夜遅くなんですよねぇ・・・
録画して・・・見るのは火曜日だなぁ・・・
(´・ω・`)ショボーン

7 thoughts on “2012年F1アメリカGP予選:ベッテル速い!! #f1gp

  1. しのぴん

    先ほど録画した予選を見ました。
    ベッテル早いですよね~。これでスタート決められたら、トラブル無い限りトップチェッカー間違いなしなのでは?。
    それにしてもBSの放送時間はなんとかならんのですかね?。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ベッテルの速さは想像の域を超えてましたね。(^_^;)

      BSの放送時間はホントなんとかして欲しいですよね。

  2. masakazoo

    川井ちゃんがベッテルのマシン相当ダウンフォースでていると言っていたし。車の挙動を見ても安定しているし。ちょっと別格状態。

    ウィリアムズは、熟成もしてきたし、来年はロータスぐらいのパフォーマンス引き出せるかもしれない。ここのチームも勝ち方忘れてそうで、1度では過去の栄光を取り戻せそうに無い。まずは安定してポイントゲットだね。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ベッテルは別格でしたね。(^^)

      ウィリアムズはスポンサー次第じゃないですかね?
      元々技術もあるし勝ち方も知っているチームですから。
      来年もマルドナドとブルーノでペイマネーをガッチリ稼げば良いマシンが作れそうですよね。

  3. 堕落ミケ猫

    ベッテル速いですよね
    ハミルトンもそれに次ぐ速さで行ったけどそれを上回ってくるし
    あとはミハエルがひさしぶりにいいスタート位置なので有終の美を飾るべくなにかやってくれることに期待
    そしてアロンソは万事休すとはなってほしくないけど

    ザウバー勢メルセデス越えはミハエルの結果次第で可能性が低くなりましたね。2台ともQ2敗退したし

    このコーススタート直後に登りつつコーナーって大丈夫なのかなぁ
    グロジャンミサイルが発射しなければいいけど^^;

  4. marbee投稿作成者

    堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

    このコメントを書いている時にはもうレースは終わっているんですけどどうなっているのか意識的に見ないようにしています。(^^)

    なんとかアロンソが上手い事やってブラジルまでチャンピオンシップを持ち込んでくれれば良いのですが・・・ベッテルの速さを見てしまうと・・・ねぇ。(^_^;)

  5. ピンバック: 2012年F1アメリカGP決勝。ハミルトンキタ━(゚∀゚)━! | marbee's blog

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告