横浜MM21お散歩カメラ「見せてもうおうか!!SIGMAの新型の実力とやらを!!」港の見える丘公園編 SD1Merrill #photo

早速SIGMA35mmF1.4_DG_HSMで試写してきました。

まずは港の見える丘公園編です。

すべて絞り開放で撮影しています。
流石に絞り開放だとボケの右側に緑色の色収差が見えますね。
ただ嫌な出方じゃないし補正しようと思えば出来るので、これはこれで良いのではないでしょうか?

空がグラデーションが懸かったように写っているので最初は周辺光量落ちしているのかと思ったのですが・・・空以外ではこの現象は見られないですね。
このレンズの味ですかね?(^^)

以下に写真を列挙します。
SIGMAPhotoProで一括現像、PhotoshopLightroomで微調整です。
クドイですがPhotoshopLightroomがSD1MerrillのRAWに対応してくれればもっと短時間でもっと綺麗な写真に仕上げる事ができると思います。
よろしくお願いします。Adobe様。m(_ _)m

白い花
フランス公使館後
足元
フランス公使館後
フランス公使館後
フランス公使館後
フランス公使館後
フランス公使館後
木
像
井戸
屋根
花壇
花壇
ベイブリッジ
噴水
バラ
バラ
バラ
バラ
樹と空
バラ
木
バラの花壇
鉢植え
水の階段
水の階段
樹
池
木
木箱

カメラの設定を変えるの忘れてスポット測光で撮影してしまったので一部白飛びしている部分がありますがご容赦ください。m(_ _)m
基本的には良く解像していると思います。
絞るとさらに良いです。
おまけでF16に絞った写真を以下に示します。

水の階段
池

レンズフードは付けないで撮影しました。
F16で撮った池の写真の中央の写真の色が少しおかしいですが、レンズフードを付けなかったのが原因かも知れません。

山手ゲーテ座から元町公園編へ続きます。

2 thoughts on “横浜MM21お散歩カメラ「見せてもうおうか!!SIGMAの新型の実力とやらを!!」港の見える丘公園編 SD1Merrill #photo

  1. ピンバック: 横浜MM21お散歩カメラ「見せてもうおうか!!SIGMAの新型の実力とやらを!!」山手ゲーテ座から元町公園編 | marbee's blog

  2. ピンバック: SIGMA35mmF1.4_DG_HSMが到着しました。 SD1Merrill | marbee's blog

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告