Evernoteのサーバがクラックされたみたいですね。念のためすべてのユーザのパスワードをリセットした模様。

Evernote

今日Evernoteを使おうとしたらなぜかパスワードを聞いてきたんですよ。
んで、パスワードを入力してもなぜかはじかれる。(^_^;)

最初「私のEvernoteアカウントがクラックされた???(^_^;)」って焦ったんですけど・・・どうやらクラックされたのはEvernote全体らしいです。
Evernote reports security breach and resets passwords, releases Mac app update with ‘QuickNote’ feature
まあ・・・私英語がそんなに堪能では無いので・・・Google翻訳で読んでいるので・・・たぶん・・・ですけど。(^_^;)

Evernoteは念のためすべてのユーザのパスワードをリセットした模様。
一度Evernoteからログアウトしてパスワードをリセットしたら使えるようになりました。

方法:
1.Evernoteからログアウトする。
Evernoteのアプリの自分のアカウント名が表示されている所をクリックするとメニューが出るので「***をサインアウト」を選択です。
Evernoteログアウト

2.パスワードをリセットする。
サインアウトするとログイン画面にパスワードリセットのメニューがあります。
Evernoteのパスワードリセット方法
赤枠で囲った部分です。
ここをクリックしましょう。

後は画面の指示に従えばパスワードをリセットし、無事にまたEvernoteを使えるようになります。

カテゴリー: IT | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

3 thoughts on “Evernoteのサーバがクラックされたみたいですね。念のためすべてのユーザのパスワードをリセットした模様。

  1. genpati

    エバーノートあんまり使ってないので、そのうちパスワード変えないとなとか思ってまだやってません…。

    1. marbee投稿作成者

      genpatiさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      すぐに変更作業は完了できるので使う時に作業すれば良いと思いますよん。(^^)

  2. ピンバック: Evernoteから今日パスワードをリセットした旨メールが来たけど・・・遅いよね。 | marbee's blog

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告