500pxの歩き方。使い方。その一。アクティブユーザ数は世界一?写真投稿サイト500pxとは何か理解しよう。

500px

500pxとは何か?

500pxは写真投稿SNSです。
以下のURLよりアクセスできます。

http://500px.com/

アクティブユーザ数が世界一と言われているので写真に自信のある人が作品を発表する場としては一番適しているのではないでしょうか?

よく勘違いされているのですが500pxはフォトコンテストではありません。
写真投稿SNSです。
写真投稿SNS」ここ大事なので太字にしています。

私がこれから複数回にわたって紹介して行く私の500pxへの取り組み方に付いて「良い写真を投稿していれば自然と評価される。他のメンバーと交流する貴方のやり方は営業行為である。そのようなやり方は止めて貰いたい。」等と非難を受ける事があります。
しかし私に言わせて貰えればこのような誹謗中傷は単に「500pxが写真投稿SNSである。」と言う事を理解していないだけでしょう。
500pxには物凄い数の写真が投稿されます。
単に写真を投稿するだけではどんなに凄い写真でも「新着」のページに一瞬表示されるだけでほとんど誰にも見てもらえず評価されないまま埋もれるでしょう。
500pxは写真投稿SNSであり特に初期は他のメンバーとの交流が重要になります。
他のメンバーと交流する事で「初めて写真を見て貰える。評価してもらえる。」と理解してください。

500pxに挑戦するならば単に良い写真を投稿するだけでは無く他のメンバーと(できれば英語で)交流する覚悟をしましょう。
慣れても1日2時間位は時間が取れないと500pxで一定の成功をする事はできません。(毎日とは言いません。週末だけと言う手もあります。)
その覚悟が出来ない人は諦めてください。

覚悟が出来た人は次の記事に進んでください。

 

500pxの歩き方。その二。アカウントを作ろう。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

広告