500pxの歩き方。使い方。その三。写真を一枚だけ投稿しよう。

500px

写真を一枚だけ投稿しましょう。

アカウントを作ってすぐはお試し期間としてAWESOMEアカウントです。
写真投稿枚数無制限です。
「この間に沢山の写真を投稿しておこう。」と思う人も居るかと思います。
しかし写真は原則一日一枚投稿するようにしましょう。

理由を説明します。
500pxに投稿した写真には寿命があります。
なんと1日です。
正確に言うと日本時間のお昼ごろに一律投稿後一日経つと得点が下がって以降高得点を狙う事は不可能になってしまいます。(2013年5月17日に得点システムの変更があったっぽいです。)
貴方の自信作を最初のAWESOMEお試し期間にすべて投稿してしまってそれらがすべて寿命を迎えてしまったら・・・あなたは今後どうやって戦いますか?
また一日に複数枚の写真を投稿すると投票が複数の写真にバラけてしまって結果的にすべての写真が中途半端な得点に終わる可能性が高いです。
自分で判断できるようになるまでは「写真は一日一枚投稿!!」と肝に命じておいてください。

 

写真の投稿方法

まずは500pxのサイトにアクセスしましょう。

http://500px.com/

以下に示すような画面が開くと思います。
「写真をアップロード」をクリックしましょう。
写真の赤枠で示した部分です。
500px「写真をアップロード」

投稿したい写真をドラッグアンドドロップする

以下に示す写真の画面に遷移すると思います。
「Drag・・・」と書いてある部分に投稿したい写真のjpegファイルをドラッグアンドドロップしましょう。
写真の赤枠で示した部分です。
500px写真アップロード画面

その他必要項目を入力する

以下に示すような画面になると思います。
その他の必要項目を入力しましょう。
500px。写真ドラッグアンドドロップ直後
タイトルや説明、使用したレンズ名等を入力し、カテゴリーをプルダウンメニューから選んで、検索の為のキーワードを入力し、撮影地をmapにポイントします。

入力例を以下に示します。
500pxアップロード画面項目入力後

「Finish Upload」ボタンをクリック

「Finish Upload」ボタンをクリックしましょう。
下の写真の赤枠で示したボタンです。
500pxアップロード画面「finishUpload」ボタンクリック

以下に示すように画面遷移してアップロードが完了します。
500px写真アップロード中1

500px写真アップロード中2

500px写真アップロード完了

以上で写真のアップロードは完了です。

アップロードの確認

念の為に確認してみましょう。
画面右上に表示されている自分のアバターをクリックしてみましょう。
下の写真の赤枠で示した部分です。
500px自分のアバターをクリック

自分のホーム画面に遷移します。
アップロードした写真が先頭にあるか確認しましょう。
下の写真で赤枠で示したように写真がアレばOKです。
500pxホーム画面

アップロードした写真をクリックしてみましょう。
下の写真で示したように写真の画面に遷移すればOKです。
500px写真の画面

ここまで出来たら次の記事

500pxの歩き方。その四。自分の写真を評価してもらう為に他人の写真を評価しよう。

に進みましょう。

 

過去記事

  1. 500pxの歩き方。その一。アクティブユーザ数は世界一?写真投稿サイト500pxとは何か理解しよう。
  2. 500pxの歩き方。その二。アカウントを作ろう。
カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

広告