F1 2013 イギリス 若手ドライバーテスト1日目:マクラーレンのケビン・マグヌッセンがトップタイムなんですね。 #f1gp

2013 F1 イギリス 若手ドライバーテスト 1日目

各チーム違うメニューを行なっているでしょうからタイムは参考程度ですがマクラーレンがトップタイムなんですね。
以下は、1日目のタイムシートからレギュラードライバーを除いた物です。

2013年 F1若手ドライバーテスト 1日目

順位 ドライバー チーム タイム 周回
1 ケビン・マグヌッセン マクラーレン 1分33秒602 100
3 アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ レッドブル 1分33秒821 82
4 ジェームズ・カラード フォース・インディア 1分33秒986 27
5 ダニエル・ジュンカデッラ ウィリアムズ 1分34秒098 55
6 ジョニー・チェコットJr. トロ・ロッソ 1分34秒193 75
7 ロビン・フラインス ザウバー 1分34秒236 72
8 ニコラ・プロスト ロータス 1分34秒810 72
9 ダビデ・リゴン フェラーリ 1分34秒874 76
10 アレキサンダー・ロッシ ケータハム 1分35秒651 69
11 ティオ・エリナス マルシャ 1分36秒676 36

感想

ケビン・マグヌッセンはタイムだけでなく周回数でもトップなんですね。
不調なマクラーレンのマシンでこれはお見事でしょう。

逆に見るとアントニオ・フェリックス・ダ・コスタはレッドブルに乗っていて周回数も十分でありながらマクラーレンに負けたのは印象悪いですね。
もちろん本気のタイムアタックをしていない可能性もある訳であくまでご参考ですが。
レッドブルの場合、本当に若手ドライバーを評価するのが目的で若手ドライバーテストではトップタイムを取るのが常ですから。

他のチームは若手ドライバーを使っていても開発プログラムを行なっているハズなのでタイムは本当にご参考だと思います。

とは言え

今回の若手ドライバーテストは「ダニエル・リチャルドが2013F1イギリスGPのポールポジションタイムに迫れるか?」が見所なんでしょうね。
レッドブルに乗るための試験だって言うのは公然の秘密ですし。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告