Docomoの夏モデルって全機種スマホなんですね。らくらくホンとかパケ代的にらくらくじゃないんですけど?

全機種スマホ・・・

「キッズ携帯」とか「らくらくホン」までスマホにしたのはやり過ぎなんじゃないかと・・・?
パケ代的に全然らくらくじゃないんですけど?
子沢山の家とかも財政破綻しそうだな・・・

ビジネス向けとかもどうするのかな?
情報セキュリティ的や利用料金的に社員にスマホを持たせたくない会社は多いと思うのだけど・・・
BlackBerryがあるって言ってもすべての会社が導入できる程手軽な物じゃないしねぇ・・・
法人向けには現行機種を継続販売するのかな?

auは確か2012夏モデルにもガラケーが一機種あったと思うし、SoftBankもPANTONEは残すと思うんですけど・・・

Docomo的には攻めの姿勢を示したかったのかもしれないですが、ユーザ不在と言うか・・・自分たちの都合優先というか・・・
しかもこの前、回線障害を起こしてニュースになってしまったばかりなのに、こんな戦略取って大丈夫なんですかね?

まあ、これでDocomoのユーザが流出して三社に均等にユーザが分散すれば電波的には一番美味しいから良いのかな?(笑)

カテゴリー: IT | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

4 thoughts on “Docomoの夏モデルって全機種スマホなんですね。らくらくホンとかパケ代的にらくらくじゃないんですけど?

  1. くりごはん

    DocomoのSH-03Dという機種を使ってるのですが、ガラケーにスマホ要素(タッチパネルなど)を足した感じで使いやすいです。5月に買ったので滑り込みセーフでした(笑)
    パケ代高いですもんねー・

    1. marbee投稿作成者

      くりごはんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      それはナイス判断でしたね。

      パケ代高いですよねぇ・・・
      設備投資が一巡したら値下げして欲しいもんです。

      このままでは私もPANTONEに逃げるかも・・・

  2. いしひで

    ついにこの日が・・・。

    そりゃあ携帯会社は、スマホのほうが圧倒的に儲かるでしょうからねぇ。

    ちなみに私の携帯PANTONEです^^
    スマホは会社支給のiphoneで、確かに便利だけど・・・私用には持てんわ。ランニングが高すぎる。

    1. marbee投稿作成者

      いしひでさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      こんな事になるとは正直想像していませんでした・・・生活保護を受けている人とかどうするんだろう・・・?
      Docomoはこんなに顧客無視で大丈夫なんですかねぇ・・・

      PANTONE良いですよね。
      私はApple好きなので無理してiPhone使ってますが、頭の片隅には「いざとなったらPANTONE」って選択肢がいつもあります。(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告