「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」発表。これ一本で旅に行けるね。 #photo

ズーム倍率16.7倍ですかぁ・・・
光学系の進歩も確実に進んでいますねぇ。
18mmでの歪曲がどうなのかサンプル見当たらないので気になるけど(って毎回言っているような(笑))これ一本で旅に行けるね。
一眼レフカメラ初心者はD3200のボディとこのレンズを買ってとにかくシャッター切りまくって・・・飽きたらMacroレンズとか35mm単とかに手を出せば良いよね。
きっとコストパフォーマンス最高な一眼レフカメラライフを送れる事でしょう。

最近Nikon勢いあるなぁ・・・
急にどうしちゃったんだろう?

追記:
デジカメWatchに作例が作例が出ていますね。
歪曲をちゃんと評価した作例が無いのでこの記事だけでは判断できないけど・・・広角から結構使えそう・・・
D3200と組み合わせればコストパフォーマンス高そうですね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告