NikonD5200発表

NikonD5200

まあNikonのカメラは興味無いんだけど・・・
主だったSPECは

  • 有効画素数:2410万画素
  • RAW 14 bit(圧縮)
  • ファインダー視野率:上下左右とも約95%(対実画面)
  • オートフォーカス:TTL位相差検出方式:フォーカスポイント39点(うち、クロスタイプセンサー9点)
  • シャッタースピード:1/4000~30秒(1/3、1/2ステップに変更可能)、Bulb

う〜ん。
なんか中途半端。
まあ上にD7000なりD300sがあり、その後継機も控えているって事なんだろうけど・・・

せっかく24MPで14bitRAWなのに・・・
ファインダーとかシャッタースピードとか・・・変な所で妥協していてもったいないよね。

D600同様、子供騙しと言うか初心者騙しと言うか・・・
どうもNikonのカメラは好きになれないです。
( ´ー`)フゥー...

カテゴリー: カメラ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告