ノクトニッコール 現代版 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4 G 入手

ノクトニッコール 現代版 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4 G + D800

新品を予約していたのですが入荷する気配が無い。(^_^;)
そんな時偶然中古で出物がアリました。
速攻で中古を注文して新品予約をキャンセルです。(^_^)v
時は金なりだからね。

50mmF1.4より寄れない分ちょっと使い難いかな?

ボケ味や解像感は流石なんですけどねぇ・・・50mmF1.4より寄れない分ちょっと使い難いかな?
同じ被写体を撮り比べてみました。
こんな差です。

50mmF1.4

50mmF1.4


58mmF1.4

58mmF1.4

まあ・・・Macroレンズじゃないしね。
コイツを使い熟せるように精進したいと思います。

作例が揃ったら検証記事を書きたいと思います。

とりあえずの作例

絞り開放F1.4手持ちで夜の横浜を撮ってみました。
まだまだこのレンズの味を活かせているとは言えないけど・・・とりあえずと言う事で。(^^)
58mmF1.4 作例
58mmF1.4 作例
58mmF1.4 作例
58mmF1.4 作例
58mmF1.4 作例
58mmF1.4 作例

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告