Nikon 1 J4 V3との違いが無さ過ぎない?

Nikon 1 J4
Nikon 1 J4 背面

「Nikon1 j4」です。
う〜ん。
このカメラはこれで良いと思うんです。
V3がね。
J4がこの出来ならV3はもっとハイエンドに振っても良かったんじゃないかなぁ(・・?

SPEC

  • 有効1,839万画素のCMOSセンサー(13.2×8.8mm、ローパスフィルターレス仕様)V3と同じ画像センサ
  • ISO感度160-12800
  • 画像処理エンジン「EXPEED 4A」
  • シャッタースピード1/1万6000秒~30秒、バルブ
  • 動画記録最大1,920×1,080/60p。1,280×720/120fps~416×144/1,200fpsのスローモーション動画も対応
  • 記録メディアmicroSDXC/SDHC/SDカード
  • 外形寸法約99.5×60×28.5mm
  • 重量約232g(バッテリーと記録メディア込み)

SPEC的にV3と比べて・・・どうなの?

正直EVFが外付けできる位しかV3の優位性が思い当たらない。(^_^;)

このJ4。
電子シャッターで最高シャッタースピード1/1万6000秒とか・・・エントリーモデルとは思えないハイスペックですよね。(^_^;)

V3・・・方向性を間違えたんじゃないかなぁ。(・・?

カテゴリー: カメラ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告