Samsung SMART NX3000 SONYへの対抗心?

Samsung SMART NX3000 前面
Samsung SMART NX3000 背面
Samsung SMART NX3000 側面
Samsung SMART NX3000 mirrorless camera announced

APS-Cノンレフレックスカメラの新型です。
Samsung意欲的ですね。
SONYのα5000に似ているのは対抗心の現れ?(^_^;)

SPEC

  • APS-C 20MP 画像センサ
  • 3inch背面液晶
  • ISO感度100-25600
  • Wi-Fi
  • NFC

まあ・・・α5000と同じ感じなのかな(・・?

SamsungのカメラはRAWの現像ツールとしてPhotoshopLightroomが付いてくる

当然カメラもレンズもPhotoshopLightroomが完全対応しています。
私が日本人では無くて・・・ノンレフレックスカメラを物色していたら・・・この一点でSamsungのカメラを選んでいる・・・と思う。

PhotoshopLightroomを常用している私から言わせてもらうと使い物になるノンレフレックスカメラを作っているメーカは以下の4社だけです。

  • Canon
  • Nikon
  • SONY
  • Samsung

OLYMPUSとかFUJIFILMとかカメラは対応しているけど・・・レンズプロファイルが無いんだよね。

Adobeのエコシステムに完全対応しているのって地味に重要だと思う。
本気カメラとしてノンレフレックスカメラを選ぶなら上で挙げた4社以外は止めておいた方が良いと思います。

特にOLYMPUSとFUJIFILMはハードウェアが良いだけに使っていると不満が募って来ると思います。
現像環境に制約があるのって精神衛生上良く無いんだよね。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告