写真 ユリ 黄色 201401 横浜の洋館に飾られてました #Photo #flower

ユリ 黄色

F2.0 ISO100

夏の花ですよね。ユリ。
横浜の洋館に飾られてました。
クリスマスやハロウィーンには派手に展示が変わる横浜の洋館ですが・・・普段もこういう所に細かい配慮があるんですよね。(^^)

50mm F1.2 L 良いレンズ

って話を昨日書いたら写真のセレクトが悪くて勘違いされちゃった。(^^ゞ
絞り値F2でのボケについて書くならコッチの写真の方が良かったですよね。

この写真は被写体にはちゃんとピントが合っていて背景はボケていて良い感じでしょ?(^^)
50mmF1.2は背景をボカすならF2辺りが美味しいと思うんだ。

F1.2も悪くないんだけど・・・全体的に締まりが無くなってしまうんだよね。
柔らかい写真を撮る時には使うと思うけど。

やっぱ開放F1.2のレンズをF2まで絞って使う余裕?一絞りしてもF2って言う余裕?
この余裕が写真にメリハリをもたらせていると思うんだな。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告