SONY Zeiss FE 35mm F1.4 開発発表 #lens #SONY

SONY Zeiss Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA

New FE roadmap also shows a “large aperture prime to come” (85mm?).

SONYがFEレンズ「SONY Zeiss Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA」の開発を発表しました。
2015年3月発売予定です。
Distagonの名を冠した広角単焦点レンズ。
名玉になりそうです。

ガチのFEレンズは単焦点で揃える戦略みたいですね

システムの小型化を考えたら良い戦略だと思います。
自分の一番使う焦点域のレンズを単焦点レンズで持って、脇を小三元クラスのズームレンズで固めれば良い理由ですからね。

私の場合50mmを一番使います。
「SONY Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」を持っているから・・・後はズームレンズで揃えれば良いかな?
「SONY Zeiss Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS」は持っているので後は

  • SONY Zeiss Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
  • SONY FE 70-200mm F4 G OSS

を手にれればシステムとして一揃いです。
subカメラなんで揃える気は無いんですけど。(^_^;)

中古で良い出物があったら買うかなぁ・・・

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告