Canon 8K動画用レンズ プロトタイプ 大きい #camera #Canon

Canon 8Kレンズ プロトタイプ

Canon Shows Prototype of 8K Lens (19.7 to 138mm)

Canonの8K動画用のプロトタイプだそうです。
具体的なSPECはわかりません。
とりあえずゴツイ事は確かなようです。(^_^;)

4Kと8Kって別世界だと思います

4Kって800万画素で撮れますよね。
スマホのカメラでも4K動画は撮れます。
1世代前の一眼レフカメラでも4Kクオリティは楽勝でクリアできます。

でも8Kってどうなんでしょ?
具体的な計算方法を知らないので数字で示せないのですが・・・私が以前使っていたNikonD800が3600万画素で画像サイズは7Kでした。
たぶん今とは違う画素数の画像センサが無いと8Kの写真や動画は撮れないですよね。

「もう4Kで十分なんじゃないの?」と思う今日この頃です。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告