α7Ⅱ DxOMark α7より若干高感度性能が良いけど誤差? #camera #SONY

α7Ⅱ DxOMark

α7ⅡのDxOMarkベンチマークの結果です。
α7とα7Ⅱは同じ画像センサのハズだけど・・・高感度性能はα7Ⅱの方が若干良いですね。
とは言え総合スコアは同じだし測定誤差でしょう。

α7とα7Ⅱって同じ写真が撮れるんだよね

画像センサも画像処理エンジンも同じですから。

違いはボディ内手ブレ補正だけ。

それでα7Ⅱは今だと新品を買うしか無くて大体18万5000円。
α7なら中古の弾も豊富で良品が10円弱で買える。

個人的にはα7の高感度性能ならISO感度を結構上げられるので手ブレ補正って無くてもOKと思っているんだよね。
なのでα7Ⅱを買うんだったらα7の中古を買って差額でレンズを1本買った方が良いと思っている。

考え方は人それぞれだと思うので欲しい方を買えば良いんだけどね。(・ω<)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告