フォース・インディア 2015 F1マシン VJM08 発表 #f1gp

フォース・インディア VJM08 正面
フォース・インディア VJM08 側面
フォース・インディア VJM08 ドライバー

フォース・インディアが2015年シーズン用F1マシン「VJM08」を発表しました。

これのノーズデザインはなかなかカッコイイと思います。
このマシン・・・期待できるんじゃない?(^^)

2015年のフォース・インディアは躍進するかも知れない

「美しいマシンは速い。」これは今でも通用する言葉だと思います。

2015年のフォース・インディアのマシンは2104年のソレより確実にカッコ良くなっています。
デザインはかなり良い線行っていると思います。

そしてメルセデスパワーユニット搭載マシン。

2015年のフォース・インディア。
期待できると思います。(^^)

ウィンターテスト1回目で走らせないのはもったいない

フォース・インディアは、2月1日(日)からスタートするヘレステストにはVJM08を投入せず、2月後半にバルセロナで開催される2回目のテストまでVJM08のトラックデビューを延期するとされている。

折角マシンが完成しているのに走らせないのはもったいないですね(・・?
2015年マシンからTMGの風洞を使ってデザインしているので・・・今の姿はまだ仮の姿で・・・初走行時までに空力のアップデートが入るのかな?
何か隠し球を仕込んでいるのかも知れません。(-ω☆)キラリ

初期トラブルを洗い出す為にも仮のボディワークでセッティングはイジらないで走らせれば良いと思うけど・・・予算の関係もあるのかな(・・?

4 thoughts on “フォース・インディア 2015 F1マシン VJM08 発表 #f1gp

  1. masakazoo

    サイドポッドの吸気口が小さくなっているのが最適化の証。ピレリがアグレッシブなタイヤを供給すれば成績は良くなる。コンサバだったらダメでしょ。どうなるかね。

    1. marbee投稿作成者

      少なくとも去年よりは成績が良くなりそうな予感がします。((o(´∀`)o))ワクワク
      ただロータス・メルセデスと言うダークホースも居るので読めないですね。(-ω☆)キラリ

    1. marbee投稿作成者

      確かにフロントウイングの整流板は複雑奇怪な格好ですよね。
      空気抵抗になるじゃないかと心配してしまいます。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告