日産 2015 ルマン LMP1 FF(前輪駆動)なんですね #GTR #HeroComesHome

Nissan GT-R LM NISMO 正面
Nissan GT-R LM NISMO 背面

日産は、今月のセブリングのテストをパーツ不足で切り上げたことを含め、FF駆動のNissan GT-R LM NISMOの開発プログラムで困難なスタートを切っており、

WEC開幕2戦のシルバーストンとスパを欠場することを決定した。

ノーマークでした。(^_^;)
日産の2015年用LMP1マシンってFF(フロントエンジン・前輪駆動)なんですね。
FFでLMP1のマシンを作ってしまう所もぶっ飛んでいるし・・・それでル・マン(24時間全開で走り続ける)で勝負しようとしている。(゚A゚;)ゴクリ

SPEC

  • 全長×全幅×全高:4645×1900×1030mm
  • パワートレイン:V型6気筒 3L ガソリン・ツインターボ+モーター(エネルギー回生は、フライホイール方式運動エネルギー回生機構を採用)
  • システム最大出力:1267ps
  • トランスミッション:前進5速+後退 シーケルシャルギアボックス+ニューマチックパドルシフトシステム
  • 駆動:FF
  • 車両重量:880kg
  • 燃料タンク容量:68L
  • シャシー:カーボン製
  • タイヤ(前/後):ミシュラン製 前14インチ/後9インチ
  • 重量配分、ダウンフォースは、駆動するフロントに多く割り振られている

これ・・・史上初じゃないですか?

そもそもFFのパワートレインが1267psに耐えられるのか?
この点からして疑問ですよね。普通。(^_^;)

日産はそれでル・マン24時間レースで勝負しようとしている。

イカれている。(゚A゚;)ゴクリ
コレは・・・凄い挑戦だ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告