写真 桜 201506 ベストコンディションの桜を撮るのは難しい #photo

ベストコンディションの桜を撮るのは難しい

50mm F8

Macroばかりじゃアレなんで風景として撮った桜です。
今日も寒かったですが・・・2015年はベストなコンディションの桜を撮るのが難しい年でした。(^_^;)

満開の桜を撮りたいけれど

  • 天候
  • 日照条件
  • 虫食い等痛み

等あってなかなかベストなコンディションの桜に巡りあうのが難しいですね。
有名な名所に行けば巡り会えるのでしょうが・・・そういう場所は人がいっぱいで・・・作品にならないんだよね。(ヽ´ω`)

自然には勝てないですからね。
出来る限り思いつく場所に足を運んでみるしかないですよね。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “写真 桜 201506 ベストコンディションの桜を撮るのは難しい #photo

  1. masakazoo

    桜も、葉が目立つようになると、人々はその木が桜だということを徐々に忘れていく。そして、夏には完全に忘れる。それが桜の潔さ。天晴れって感じです。

    1. marbee投稿作成者

      そうなんですよねぇ。
      みんな夏になるとそれが桜の木だって事を忘れてしまうのです。
      個人的には夏の葉桜も好きなんですが。(^_^;)

      まあでも桜の花がスグに儚く散ってくれるから日本人はつかの間のお祭り気分を味わえる訳で。
      桜に感謝です。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告