FE 90mm F2.8 Macro G OSS 予約しました #camera #SONY

SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS

FEレンズ「SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS」が2015年6月28日に発売される事が発表されました。
価格が少し予想よりも高いので迷いましたが・・・予約してしまいました。(^^ゞ

SPEC

  • レンズ構成11群15枚
  • 絞り羽根9枚(円形)
  • 最短撮影距離0.28m
  • 最大撮影倍率1倍
  • フィルター径62mm
  • 外形寸法79×130.5mm
  • 重量約602g

2015年の夏も酷暑になりそうな勢いなので・・・正直1DXと水筒を担いで歩くのは辛い

1DXワンセットだけなら大丈夫なのです。
カメラシステムとしては標準的な重さだと思うし。

しかし・・・暑い中・・・水筒も持って・・・長距離を歩くのは・・・正直つらいです。(^_^;)

年々暑くなる夏。
いつかは決断しなければならないと思っていました。
暑い季節は軽いカメラを使う。」事を。
その為にα7を購入し、サブカメラとして使って手に馴染ませていました。

個人的には中望遠のMacroレンズと50mmの単焦点レンズがあれば最低限OKです。
すでに「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」は持っています。Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

そして本日の「FE 90mm F2.8 Macro G OSS」の発表。
発売日2015年6月28日。
機は熟しました。

2015年から夏はα7で撮り歩きます。(≧∇≦)/

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告