写真 夕暮れ 201805 その雲は低く垂れ込めて #写真 #photo #夕暮れ #dusk

That cloud hangs low

夕方から晴れるという天気予報を信じて海に向かった。

すぐそこまで晴れは来ていた。

あと少しもう少しだった。

タムロン(TAMRON) 28-75mm F/2.8 Di III RXD ソニーEマウント用(Model A036)

数年振りに新しいレンズを買いました。r(^^;)

装備重量を減らそうと思いまして・・・F2.8通しの標準ズームレンズを持ち歩こうと。

以下に示すレンズを比較した結果、このレンズにしました。

  • タムロン(TAMRON) 28-75mm F/2.8 Di III RXD ソニーEマウント用(Model A036)
  • ソニー SONY ズームレンズ FE 24-70mm F2.8 GM Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL2470GM
  • SIGMA 標準ズームレンズ Art 24-70mm F2.8 DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応

選んだ理由はズバリ重量です。(=゚ω゚)ノ

  • TAMRON=550g
  • SONY=880g
  • SIGMA=1040g

TAMRONのが一番軽いのです。

まだ使い込めていないので評価は控えますが、少なくとも今回試せている「絞って風景を撮る」という用途については好印象です。(≧∀≦)/

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告