写真 お台場 202302 夕日と港 #写真 #photo

An autumn landscape.

お台場の夕日です。(=゚ω゚)ノ

ようやく秋らしくなって来ましたかね?(・・?)

秋を飛ばして冬が来そうで怖いです。(ヽ´ω`) ゲッソリ

α9Ⅲ発表

これは凄い!!((((;゚Д゚)))))))

この十数年くらいずっと夢の技術と言われていたグローバルシャッターが、ついに実用化されました!!(≧∀≦)/

特徴を挙げてみると

  • 全画素同時読み出しによる歪みの無い画像(ローリングシャッター歪みが出ない)
  • フラッシュ全速同調(1/250秒より速いシャッタースピードでもフラッシュを使える)
  • メカシャッターレス(メカシャッターの耐久性に起因する故障が発生しない)

これ全て、プロの写真家が泣いて喜ぶ奴です。(*^-^)うん!

まさに「プロの道具」と言う感じに仕上がっていますね。(゚_゚)フムフム…

α9シリーズと言うと、今までは「動き物を撮る為のカメラ」と言うイメージでしたが、フラッシュ全速同調によってポートレート等でも外でロケする時は選択したくなるカメラになったと思います。

アイドルの追っかけをやっているようなハイアマチュアの人にも良さそうですね。

メカシャッターレスと言う事は、耐久性を気にしなければいけない部分がSDカードくらいになったと言う事でもあるので、中古で買い求めやすくなったとも思います。

高価なカメラですから、手に入れる時も手放す時も、中古市場を積極的に選択できるのは大きいです。

もう数年したら、この技術がα7シリーズにも降りてくるんですかね。(((o(*゚▽゚*)o)))

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告