写真 お台場 202304 海岸から夕陽を見る #写真 #photo

Tokyo is a city by the sea. Today is also the end of the day.

お台場の夕陽です。

定番ですかね。(^_^;A

晴海に行ったら工事で立ち入れなくて、写真を撮れませんでした。(;つД`) トホホ

EVFの画素数が減っている

「LCOS(約368万ドット相当、073倍)からOLED(約236万ドット、0.74倍)になった」との事です。

OLEDになったと言う事の方が、画素数が減ったと言う事より大切と言う事なんでしょうね。(゚_゚)フムフム…

個人的には小さめで軽いカメラが好きなので、前作のG100が出た時から気になっていたカメラです。

まあ、買わないんですけどね。(^_^;A

マイクロフォーサーズはイイ規格だと思うのですが、進むべき方向を間違えたと思います

マイクロフォーサーズにはかつて「PEN F」と言うカメラがありまして、それこそが進むべき方向だと今でも思っています。

今見てもカッコイイですよね。(((o(*゚▽゚*)o)))

PENといえばフィルムの時代もハーフサイズカメラでしたし、マイクロフォーサーズのイメージにピッタリなブランドだと思うのです。

私が当時このカメラを買わなかった理由は三つありまして

  • 値段が高価だった
  • シングルAFでAFポイントを指定するためのスティックが無かった
  • jpegでの撮影を重視していて、RAW撮影派の私向けではなかった

とは言えこの三点は、シリーズを重ねてブラッシュアップして行く中で改善されるであろうポイントですし、実際私は改善されるのを待っていました。

一代で終わってしまったんですよね。(^_^;A

今現在、NikonZf等が売れている事を考えても、このPEN_Fの路線を上手く進めていれば違った未来があっただろうと悔やまれます。( ̄^ ̄ ;)

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告