「LINEってどうやってマネタイズするつもりなんだろう?」って思っていたけど・・・若者の心理がわからなくなってきた。(涙)

若い娘(人妻)に「面白いから入れてくださいよ。」って言われてiPhoneに入れるだけ入れてあるLINEってアプリがあります。

なんでも無料で通話できるとか。
「それってSkypeとどう違うの?」って思って全然使っていなかったです・・・(笑)
でも今日朝日新聞の一面に記事が出ているのを見て「そんなに流行っているの???」と思い起動して見て始めて流行っている理由がちょっと判りました。
これってLINEを使っている他の友だちが自動でリストアップされるのね。
確かにこれなら電話感覚で使えるかも?
でもこれ個人情報ダダ漏れじゃないの?
なんも設定した記憶が無いんだけどプロフィールのサムネイルがちゃんと設定されている・・・
Twitterのアカウントから引っ張って来たのだろうか?
それともアプリ入れた時に自分で設定して使って無かったから忘れたのかな?(笑)
いずれにしても「どうやってマネタイズするつもりなんだろう?提供会社が潰れたら個人情報はどうなるの?」なんて思ってググってみたらスタンプなるもので有料化に成功しているとか・・・
何に使うものかわからん。(笑)
まあ、ソーシャルゲームのアイテムをお金を出して買う人が居るご時世だからこれも同じ感覚なんだろうなぁ・・・
UNIXで育った私はGNU的感覚が身に付いてしまっているので馴染めないです・・・
俺もロートルって事か・・・
ちなみになんで若い人妻が私にLINEを入れさせたかというと、私が撮ってFacebookで公開していた以下に示す写真をLINEのチャットの壁紙に使いたかったからの様です。

花かんざし

その為にLINEをネタに話しかけてきたと・・・
不倫ではなかったようです。(笑)
ちなみにこの写真PIXTAで販売しているので欲しい方はご購入いただければ合法的にお使い頂けます。

自分でも「柔らかい感じに撮れたかな?」とそこそこ自信のある写真です。
愛機2の試し撮りで撮影した写真です。
愛機2の話は次の記事に書きます。

カテゴリー: IT | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告