2012年5月12日のお散歩カメラ SD1Merrill #photo

SD1MerrillのファームウェアをUpdateしたのでその使用感を確かめにお散歩カメラしてきました。
感想は・・・「よくわかんねぇ。」です。(笑)
Macroレンズって元々AFは余り頼りにならない代物なので・・・
普通のレンズが無いと評価できないです。

それと今日撮影していて更に思いを強くしましたが「早く広角レンズが欲しいぃ。」って事です。
Macro撮影している時は良いのですが・・・普通の写真を撮るには35mmフルサイズ換算157mmは長過ぎますね。
ボーナスシーズン辺りに24mmF1.8_EX_DG_HSM_Macro的なレンズ出してくれないかなぁ・・・
頼みますよ。SIGMAさん。

今日撮ってきた写真を以下に示します。
すべてjpeg撮りApertureで調整です。
花
ローゼンタ
花
花
指標
岩
池
木
ローゼンタ
葉桜
バーベキュー
ローゼンタ
川
ローゼンタ
葉桜
木
葉桜
木
木
木
赤い花

しかし・・・桜はアッと言う間に葉桜になってしまって・・・それが桜である事すら忘れそうですね。

カテゴリー: 写真 | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2012年5月12日のお散歩カメラ SD1Merrill #photo」への4件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      かめぞうさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      見に来てくれてチョー嬉しいです。
      また写真お褒めいただき、ありがとうございます。
      一枚目はこのパターンを身につけようとして練習で撮ってみました。
      もっと色々の引き出しを身に付けないとですね。

  1. ヨー

    広角欲しいなら、DP1Merrillですよね(笑)

    残念ながら、SIGMA交換レンズの広角-標準域には、中望遠マクロ程魅力的なレンズは少ない様な気がしています。

    じゃなければ、私も18-250mmなんて買わなくて済みました(笑)

    1. marbee投稿作成者

      ヨーさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      いや24mm単がリニューアルするという噂があるもんで。
      そいつを待つ事にしています。
      すぐに必要って訳じゃないし。(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告