F1 2012 スペイン 予選 ウィリアムズ復活!!

ハミルトンが燃料不足で失格になったとは言え・・・
ウィリアムズがポールポジションですよ。
しかもニコ・ヒュルケンベルグの時とは違ってドライコンディションで!!

多分タイヤ使ってるだろうから決勝はアロンソやロータス勢に苦しめられるだろうけど・・・

楽しみになってきたぁ!!
やっぱF1はウィリアムズも強くないとね。

 

以下感想を箇条書きにします。

レッドブルはQ3アタックしなかったんですね。:
まあQ2のタイムから考えたら上げられても後1グリッド位だろうし・・・今回はプライムタイヤがハード、オプションタイヤがソフトと差が大きいので・・・タイヤ温存した方が美味しいですよね。
ただ同様にタイヤを温存しているっぽいロータスがちゃんとQ3アタックして上位グリッドに付けている所を考えると・・・努力が足りない・・・かな?

 

マクラーレンがハイノーズに!!:
ムジェロテストの写真で見ていたから外見に違和感は無いんだけど・・・オンボードからの映像が・・・ステップドノーズに見える・・・
バトンはセッティングで苦しんでいるみたいで決勝も絶望的っぽいし・・・大丈夫なのか?マクラーレン。

 

フェラーリのエキゾーストは・・・ザウバーそっくり。(笑):
まあ同じエンジンを積んでいるチームだしパクるのは当然なんでしょうけど。(笑)
速くなると良いね。フェラーリ。

 

ブルーノやっちゃったね:
マルドナドがポール取ったのに・・・Q1落ち。
しかもスピンしてコースアウト・・・アレはドライビングミスだよね?
マルドナドが調子良いんで焦ったんだろうけど・・・
せっかくウィリアムズが復活してきたんだからなんとしてもシートを死守しないと。
頑張れブルーノ。
私はセナの名をF1で見たいんだぁ!!

 

可夢偉良い感じですね。:
Q3進出して・・・タイヤ温存して10番グリッド。
得意の決勝で順位を上げる作戦ですね。
ここまでは作戦通りなんじゃないかな?
ただバルセロナは抜きにくいらしいので・・・
頑張れ可夢偉!!

 

さーて決勝はウィリアムズ・マルドナドのお陰で俄然面白くなってきましたよ!!
ロータスも作戦通りっぽいので決勝では来るだろうし。
地元アロンソも踏ん張るだろうし。

 

楽しみ。(笑)

8 thoughts on “F1 2012 スペイン 予選 ウィリアムズ復活!!

  1. しのぴん

    マルドナードは予選中バシバシ早いタイム出していたので、レースでも楽しみですね。問題はタイヤかも知れませんが。。。
    マクラーレンのノーズ、確かに変な形状でしたね。サイドポンツーンに整流板追加してましたし、空力ってのはまだまだ改善する事が出来るもんなんですね。

  2. marbee投稿作成者

    しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

    新しいブログにも来てくれたんですね。
    凄く嬉しいです。

    名門ウィリアムズの復活で俄然面白くなってきましたね。
    タイヤを考えると今回はロータスなような気がしていますがウィリアムズ・マルドナドがどこまで粘れるのか?
    決勝が楽しみです。

  3. いしひで

    はじめまして。
    ブログにコメント頂いてたので、覗かせてもらいました。

    すごくシンプルで見やすいブログですね!marbeeさんってプロの方?自分もこんなふうにできたらなあって思います。

    今日はスペインGP決勝楽しみましょう!
    ではまたおじゃまさせてもらいます^^

    1. marbee投稿作成者

      いしひでさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      いや〜勢いで作ってみたらこうなってしまいました。
      WordPressならFreeで出回っているテーマを使えばこの程度なら簡単に作れますよ。

      スペインGP決勝楽しみましょう。(笑)

      これからもよろしくお願いします。

  4. masakazoo

    バトンが苦しんでたら、ハミルトンが長持ちするはずがない。

    ウィリアムズは熟成までに時間がかかると思ってたが、結構早かった。

    勝ち方覚えてればいいんだけどね。ドライバーは知らないんだから

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ウィリアムズがかつての輝きを取り戻しつつあるのは嬉しいですね。(笑)
      マルドナドはGP2で勝っているので「勝ち方を知らない。」という事は無いと思いますよ。

      とは言え、今回はロータスが来る予感。(笑)

  5. 堕落ミケ猫

    はじめまして
    ブログへのコメントありがとうございました。
    名門ウイリアムズの復活そして今シーズン初勝利もあり得る予選結果。今から決勝の放送が楽しみです^^
    ハミルトンはいろんな意味でがんばれって感じですけどw

  6. marbee投稿作成者

    堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

    ウィリアムズ楽しみですよね。(笑)

    決勝楽しみましょう。(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告