F1 2012 スペイン 決勝 マルドナド キタ━(゚∀゚)━!

よっしゃぁ~
よっしゃぁ~
よっしゃぁ~

来た見た勝ったぁ!!

ウィリアムズ・マルドナド
サーフランクの誕生日に決めたよ!!

正直決勝はタイヤがキツイと読んでいて「表彰台が取れたらラッキーだよね。」位に思っていたんですよね。
まさかあそこまでの走りができるとは・・・

この手のドライバーは一度勢いが付くとポンポンポンと勝っちゃったりしますからね。
今シーズンはホントわからないね。

以下に感想を箇条書きにします。

 

アロンソ仕事人だなぁ:
マルドナドは攻略できなかったけど・・・ライコネンの追い上げを凌ぎ切って2位表彰台。
ポイントランキングトップ維持ですよ。
誰が今年のフェラーリでポイントランキングトップに立てるとシーズン前に予想したでしょう?
私は絶望的だと思っていました。
やっぱ現役最強のドライバーはこの人だよね。

 

ライコネンは何が足りないのかな?:
正直言うと今回勝つのはライコネンだと読んでいたんですよね。
何が足りないのかな?
あとパズルのピースが一つ揃えば勝てると思うんだけど・・・
次戦はドライバーズサーキットのモナコだし、ここでの走りを見たいですね。

 

可夢偉も仕事人だね。:
あんまり本調子って感じには見えなかったんですけど。
5位は立派でしょう。
特にペレスがリタイアしたレースで確実に結果を持ち帰ったって所が印象良いよね。
次はモナコ・・・いや過剰な期待は止めておこう。(笑)

 

ニコ・ヒュルケンベルグはやっと調子が出てきたかな?:
ヨーロッパラウンド初戦でポイントゲット。
まあ印象は良いよね。
次はモナコ・・・以下略。(笑)

 

レッドブルは精彩を欠きましたね。:
ベッテル6位にウェーバー11位?
戦略も保守的だったし・・・
去年の勢いを取り戻す日は遠い・・・かな?

 

ブルーノ・・・:
同じマシンに乗っているマルドナドがポールトゥウィンを決めたレースで後方を走ってリタイア・・・
まあリタイアはミハエルにオカマ掘られたからで不可抗力だけど・・・
印象良くないね。
来シーズン以降もウィリアムズにシートを確保するっていうのが今のプライマリープランだと思うけど・・・
今回のマルドナドのロガーデータは最高の参考書になるはずなので次戦までに穴が空くほど研究して結果に繋げて欲しいですね。

 

ベルニュがリチャルドに勝ったね。:
ってか最近のリチャルドはスタート下手過ぎ。
もしウェーバーが来シーズンフェラーリに移籍する事になってもこの二人から後任が選ばれる可能性は無いな。
成績から考えると・・・

  1. ウェーバー→フェラーリ
  2. 可夢偉→レッドブル(F3時代はベッテルのチームメイトだったしね。)
  3. マッサ→ザウバーへ出戻り

って感じが良いように思えるけど・・・って願望も入っている?(笑)

 

さて次回は伝統のモナコGP
【予選】5月26日(土)
【決勝】5月27日(日)
ですね。

 

ペレスは去年のトラウマを克服できるか?
マルドナドは勢いに乗っちゃう?
モナコマイスター「セナ」の名を継ぐブルーノが意地を見せる。
ライコネンそろそろ来るか?
いやいやドライバーズサーキットだし現役最強のアロンソでしょ?
ベッテルやハミルトンも狙っているよね?

 

って辺りが見所ですかね?
個人的にはマルドナドに勢いに乗って欲しいかな。

 

楽しみ。(笑)

F1 2012 スペイン 決勝 マルドナド キタ━(゚∀゚)━!」への8件のフィードバック

  1. 堕落ミケ猫

    スタート直後にアロンソに先を行かれた時はやっぱり駄目かなって思ってたらそのあともしっかり追随して離されないように頑張ってたのが後々の結果を生んだんだろうね。
    しかし今年のF1はまじで誰が優勝するかさっぱり読めないですね^^;

    個人的に可夢偉がレッドブルに入ればそれはそれで面白いですけど、たぶんそれはないですねw

    1. marbee投稿作成者

      堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      確かに今回のアロンソは速かったですよね。
      マシンのUpdateが効いているんですかね。
      マッサは使いこなせていないみたいだけど・・・

      この調子でフェラーリがUpdateを続けて行ければウィリアムズの復活といいF1らしくなってきますね。(笑)

      可夢偉は・・・確かにトヨタの育成ドライバーなので日産がスポンサードするレッドブルは現実的ではないのは理解しています。
      ただ・・・ペレスがあそこまで走れるとか可夢偉は必要無くなってしまうので・・・来期以降のシートを真剣に探さないとイケナイと思うんですよね。

      でないと日本人選手の居ないF1になってしまう・・・

  2. perseus

    こんばんは。
    おおっ!?素敵な感じですね^^
    実は只今、XAMPPをPCに入れてWordpressの
    練習を行なっております^^
    まだまだ、使い方が分からない状態ですし、なかなか
    思うように時間も取れないので、進歩なしですが^^;
    やはり、実践あるのみですね♪
    色々と参考にさせて頂きます。。

    1. marbee投稿作成者

      perseusさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      試した感じこだわらなければサイトを立ち上げる事自体は簡単ですよ。特にロリポップ!をレンタルサーバに使うと。

      ブログの記事って財産なんで・・・レイアウトにこだわるのも良いですが・・・身のある記事を書く方が重要だと思います。

      その意味ではまずはググって・・・日本語化されていて思い描いているデザインに近い無料のWordPress用テーマを探して・・・とりあえずサイト立ちあげてしまった方が良いと思いますよ。
      私はSeesaaブログさんに一週間お世話になった事でその結論に達しました。

      案ずるより産むが易しですし始めるならなるべく早い方が有益と思います。

  3. 9inch

    marbeeさんこんちわ♪

    今シーズンは全く先の読めない状況でかなり楽しめるのですけど、ミハエルのピレリ批判も分からなくは無いです。つかどっちかっつったら僕もミハエル寄りの意見かな。予選なんかタイヤ温存の為にQ3に進出しないドライバーもいるわけで、ちょっとどーなんかなって感じますねー。まぁ現状でエキサイティングな展開を演出する為にはタイヤの性能を下げるのが1番良い方法なんかもしれないですけど、敬愛するジルの様なドライバーが現れ無いであろう現状を少し寂しく思いますねぇ・・・。

    1. marbee投稿作成者

      9inchさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      まあルールは年々改正されて行く物ですから・・・その内良い妥協点が見つかりますよ。

      それにあのタイヤをピレリに作らせているのはFIAな訳で・・・ミハエルは批判する相手を間違っている・・・と言うか本気で批判していないですよね。

      でも考えようによってはクリフを迎えたタイヤでもドリフトで速く走ってしまうジルのようなドライバーが現れるかもしれない訳で・・・まあ見守りましょう。(笑)

  4. nao

    返事遅くなりました。
    コメントありがとうございます☆
    BSにCS見れない環境なのでコピーしてもらうのに時間がかかりコメント見れなかったです。

    5戦して優勝がバラバラとなかなか楽しい展開な今年のF1
    まさかマルドナドが優勝するとは予想できなかったです。まぁ5戦とも活躍していたのですが、アロンソとかペレスとか注目するとこ色々多くてw
    ライコネンおしかったですね。ピットが遅かったためアロンソ抜かせませんでした。
    可夢偉はある意味ラッキーでしたね。ベッテルのフロントウイング破損+ペナルティにハミルトンの予選タイム抹消。でも5位はすごいですね☆オーバーテイクした時は興奮しました!

    マッサ後任に可夢偉の名があがってますが、レッドブルが願望ですねwもし本当に後任ならペレスが優先されるかもですね。

    次は最高のモナコGP♪
    とりあえず予想するのはタダなので勝手に予想してみました☆
    よかったら見に来てください(´ω`*)

    1. marbee投稿作成者

      naoさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      BSが見れないのは・・・心中お察しします。
      マルドナドは「まさか!!」でしたね。
      今年のF1はホントわかりません。(笑)

      マッサの後任は長期的にはセルジオ・ペレスかジュール・ビアンキなんでしょうけど・・・
      マッサを切って繋ぎで誰かと契約するか・・・
      ウェーバーがフェラーリ入する事があればトロ・ロッソの二人はまだ経験が足りないため可夢偉にもチャンスはあると思います。
      まあトヨタの育成ドライバーが日産のスポンサードするチームに入れるのかって問題はあるかもしれないですが・・・スーパGTではメーカ間の移籍もあるから心配無用かな?
      可夢偉はF3時代にベッテルのチームメイトだったという事やパフォーマンスの良さもありレッドブルの可能性は無くは無いと思っています。
      何が起きるかわからないのがF1ですから。(笑)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告