まさかと思うけどFacebookの株をマーク・ザッカーバーグが売り抜けているんじゃないよね? #stock

Facebook株の下落が止まらないそうです・・・

まあ・・・確かにPERとか見たら明らかに割高だし下落するのは自然な事なのかもしれないですけど・・・株って買い手と売り手が揃って始めて売買が成立するんだよね。
株価が下がっているという事は売買が成立していると言う事。
つまり誰かが株を売っているという事です。

もちろん公募で買った人やIPO初日に高値つかみしてしまった人が損切りしているって見方が一般的なんでしょうけど・・・
今株を売ると確実に儲かる人達が居るんだよね。
それは最初からFacebookの株を持っている人達。
筆頭はマーク・ザッカーバーグ。
後はジェリー・パーカーとか?
Facebookに投資していたベンチャーキャピタルとか?

例えばもうマークはFacebookの未来にビジョンを持っていなくて・・・アレな言い方だけど・・・Facebookに飽きちゃってるとしたら?
この辺りで手を引いて残りの人生遊んで暮らしたいとしたら?
正直、私がマークなら市場で売れるだけ売って、残りはAppleかGoogle辺りに買い取って貰って引退するね。
IPOはスタートアッパーに取ってはゴールでもある訳で・・・

IPO翌日に結婚したってのも・・・これからは家族との時間を大切にします的な?

なんて考えすぎですよね。(笑)
まあでもベンチャーキャピタルは売ってるかな?当然そういう出口戦略なハズだし。(笑)

まさかと思うけどFacebookの株をマーク・ザッカーバーグが売り抜けているんじゃないよね? #stock」への3件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      2kさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ですよね。(笑)
      アメリカンドリームですよね。

  1. ピンバック: やっぱりマーク・ザッカーバーグがFacebookの株売っていたんですね。 | marbee's blog

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告